yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと99日(心臓の弱い人は読まないでほしいドームコンの話)

f:id:yocoshica:20181007121418p:plain

前のブログ見た友達にナゴヤドームのチケットって売れてないの?って訊かれてアッそうか!て思ったけど、売れてないです!!


オタクに見栄も矜持もないけどメンバーにはあるかもしれないのであえて大きな声で言うのもな〜とも思ってたんだけど、こんなブログに辿り着いた人に見栄はってもしょうがないので白状する、と、過去最大動員1万人弱のグループがなぜかいきなり4万人弱を埋めようとしてるのが今です。ヒュ〜〜!!痺れるね〜〜〜!!!自分も事務所の無茶振りにある程度慣れたと思ってたけど、聞いたときはさすがにビックリして「なんか一気にファンが増えるような全国放送の冠番組でも決まったのかな?」とか思ってたけど、推しがセーラー服着て出てくる深夜のローカル番組*1とか見てるうちに気づいたら残り99日になってた。痺れるね〜〜!!

 

でも実際そうは言っても大人のやることだから勝算はあるでしょ?って思うじゃん? 私もそう思ってはいたし、いるんだけど、とうとうメンバー総出で手売りとか始まってて、そこで買ったチケットの座席調べたらオホッこれはww良席でござるなwwwて感じではあったし、…ってあ〜〜この期に及んでまだオブラートが捨てきれなかった、個人ブログで何を気取ってるんだ、今からショッキングな話をするので心臓が弱い人はこの先を読まないでほしいんですけどローチケでまだスタンド1桁列が出てくるのが現状です。ナゴヤドームって60列くらいあるんだっけ?

  

なんかね〜〜その、別にね、もし満員にならなくても私は宗教じみたオタクなので楽しめると思う、イオンモールでも体育館でも推しはいつでも格好良いし、大きいステージに立ってる姿が見られるだけで泣いてしまうかもなあとも思う。あとメンバーの皆さんは逆境を糧とすることに長けていらっしゃるので、基本的にどんな状況でも折れずにいてくれるその努力を尊敬してる。 でもね〜〜これは本当に自分勝手な言い分で、やっぱりペンラの海越しに見るアイドルというのは、それはそれは、尊い
 

www.youtube.com

↑は、2015年にあったガイシホールでのライブDVDの宣伝動画なんですけど、私はボイメンにハマった頃に買ったこのDVDをほんとに飽きるくらい何回も見てて、この動画だと3分41秒くらいからちょっと映ってるんだけど、ヤンファイ・ソーレで急にぐわってペンラが動き出すのと、それ見て感極まってるメンバーの顔がすごいかっこよくて、全然思い入れとか無いのにいつも泣きそうになってた。

 

だからね〜〜できればあわよくば、ドームでもペンラの海が一番上まで揺れててほしいし、それに照らされる推しの顔を見たいという気持ちが個人の欲としてずっとずっとある!!演者でもスタッフでもないど新規オタクがこんなこと言うのは何者なんだ滑稽だと思うんだけど、このブログ見た人は何かの縁だと思って来年1月14日の予定を確認して、それでもし空いてたらナゴヤドームに来てくれ〜〜!!頼む〜〜〜〜!!!!!

 

*1:東海テレビさんで放送していた「ボイボイ無限大」とかいう神コント番組。今月から二期が始まる。推しはセミを食べるJK役等で出演 boyboy-mugendai.com