yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログです

あと98日(世間が知らないチケット手売り会とかいう流通革命について)

f:id:yocoshica:20181008110544p:plain

エゴサが怖くてオタクができるか!残り98日です。
いろんなお店やいろんな人がカウントダウンを始めてて、いよいよ近づいてきたんだな〜!という気がしてきました。愛知のTSUTAYAさんとかハンズさんに看板設置されてるの嬉しいなあ、町をあげてのお祭りって感じがする。

 

そんでもってほんで業務連絡ですが明日も名古屋でチケットの手売りがあるので公式サイトのリンクを貼っておきます。

10/9「東急ハンズ」ナゴヤドームチケット手売り販売会のお知らせ

アイドル的なものに興味がなく人生の明るいところを歩いているともしかしたら理解ができないかもしれないので一応説明をしておくと、チケット手売り販売会というのは買ったチケットをメンバーが手で渡してくれるということです。 メンバーっていうのはボーイズアンドメンの。本人がです。

 

……ウーンわかる!戸惑う気持ちはわかる!私もアイドル的なものに興味がなく田舎の山道ばかりを歩いてきたので最初何を言いだすんだそんなワケがあるか詐欺かと思っていました。

だってチケットって最近あんま手で売らないもんね。様々な物の電子化が進んでいるこの平成の世で我々原始の民にチケットを手渡してくれるのなんて大手コンビニチェーンの店員さんくらいだよ。いつもお世話になっております。でも今回はそうなんです、チケットを渡してくれるのがメンバーなんです。すごいよね〜〜〜こりゃ流通界の革命だな。あと信じられないことに手数料もかからないんだけどフォーチュンエンタテイメントは第二のゾゾタウンでも目指しているのか? 谷口社長は月へでも行く気なのか。明らかにお手数をおかけしているにも関わらず券面記載の金額以外は徴収されないので世の中のイープラスは見習ってほしいと思います。

 

え〜〜と、つまり何が言いたいかというと、今もしナゴヤドーム行こうかな〜〜てちょっとでも迷っているとしたら、「いつかそのうちどこかのコンビニで買う」のと、「97日後にナゴヤドームに立つことが決まっているハイパー町おこしクリエイターの皆様から笑顔と共に手渡しされる(しかも手数料分安い)」のと、どっちが嬉しいかということですよ!!いや〜〜自明のことを訊いてしまいました。手数料ほんと馬鹿にならないもんね。なんでシステム利用料が枚数ごとにかかるんでしょうかね。

 

10/9(火)
★18:00〜 東急ハンズ名古屋店8階(名駅のタカシマヤの上)
メンバーは田中、小林、本田、吉原

★19:00〜 東急ハンズANNEX店5階(栄らへんのとこ)
メンバーは水野、田村、辻本

 

日程は一応上記なのですが、明日予定が合わなくてもちょいちょい手売り会はあるのでお時間合えばお気軽に行ってもらえたら私が嬉しい!握手会とか手売り会とかは向き不向きあるから絶対行ったほうがいいって類のものではないけど、ナゴヤドームに立つボイメンさんたちが「1度でも会話したことがある人」になるので、それって夢まつり感が増し増しになる魔法ぽいなと常々思っています。手売り文化に触れたとき、夢まつりはもう始まっているのだ!

 

boysandmen.jp