yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと80日(ボイメンオタクのかばんの中身)

金曜日です!今週も謎の全身じんましんとかを乗り越えてよくがんばったしろくまです。今日は昨日の予告どおりに装備を晒してゆく回なのでサクサク書けるぞ〜〜と思って…なんかかわいいイラストとかにしたかったけど…弱そうなくまを真ん中に描いたらかわいげがなくなってしまった。

解説?補足?蛇足!をちょっとだけしていきます!

いつもの持ち物

  • けーたい
  • 財布
    • イベントのときは免許証とFC会員証をぜったいに忘れないこと!!!!
  • イヤホン
  • 晴雨兼用傘
    • 普段も持ち歩いてるけどボイメン現場は野外のことも多いので晴雨兼用の折りたたみ傘めちゃくちゃ重宝する!(ライブ中は傘させないよ!)
  • 化粧ポーチとか薬とか
    • 冬場はのど飴必須
  • ふでばこ
    • はこと言いつつクルクルって巻くタイプのやつ。フロートボールペンはここじゃなくてなんか突然かばんの内ポケットとかから出てくる

イベントの荷物

  • クリアファイルとチケット類
    • A5サイズのクリアファイルに公式のチケットホルダーを挟むというチケットホルダーの人権を奪うフォーメーション。チラシとかコースターも貰ったらここに挟むのでクリアファイルはわりと重宝するのだ!コピー用紙を二つ折りにした束も挟んであって、メモとかブログの4コマ書いたりとか
  • ペンラケース
    • これー!めちゃ便利!さでが教えてくれた!内側にポッケもついてるし取っ手が腕にひっかけられるのでZeppとかライブハウスのときはこれに財布とか携帯つっこんで会場に入ってます。推しがいない現場だとカラチェン1本かばんに直入れだよ
  • モバイルバッテリー
    • イベントだと並ぶ時間が多かったり、あと握手会のときは「これを話す!」というのをケータイのメモに書いて直前まで確認してるので電池切れたら死にます。直前まで確認してても何回かに一回は「あ〜〜今かっこよくて話すこと忘れました」てなるのでつらい
  • ハンカチ
    • 普段も持ってるけどイベントのとき(とくに着席で舞台とか見るとき)は何かに縋っていないと耐えられないことがあるのでタオル地のハンカチを膝の上で握りしめて挑みます。迫真の表情するのやめたい

雨のときの装備

  • カッパ
    • 100均に売ってる300円のちょっとだけいいやつくらいが手頃。屋外リリイベで雨だと最近はもう屋根のあるところから見ちゃうので今年あんまり着なかったなあ
  • ビニール袋
    • これも100均の、口がキュッて締まるビニールバッグみたいなやつ。カバンごと突っ込んでカッパの上から背負ったりします。あとゴミ袋は数枚持っとくと安心やで!スポーツ観戦ガチ勢からのお知らせでした
  • 靴カバー、防水携帯ケース
    • 絵に入れなかったけどガチ雨天野ざらし現場だとこのへんがあると良さみ!野外フェスは大抵地面がドロドロなので、長靴か、会場遠くて新宿駅とか経由しなきゃってときは靴カバー装着すると快適さが全然違うから…足元守ればあとはなんとでもなるから…
  • タオル
    • 忘れてたけど雨だとボイメンの公式タオル持っていってる!ありとあらゆるものを拭く!

そのほか

  • CD
    • フェス的なときに配るように…迷惑がられてないか細心の注意を払いつつ大胆に攻める。阿久悠さんコンサートでお隣になった素敵なご夫婦にCD渡したらお礼に干し芋をいただいてしまったり、学祭の売店のお兄ちゃんに配ったらうまい棒になって返ってきたりした
  • おみやげ
    • 遠征いったときにお土産買ってきて交換するの楽しい!
  • 推しを好きなきもち
    • 大事!家に忘れてこないようにする



こんな感じかな?!なんか絵にしてみたら意外と荷物多くてもうちょっと減らせないかな〜〜と考えてしまいました。泊まりの遠征はこれプラス着替えとか歯ブラシとかです。


え〜〜と明日は、

土 10/27(あと79日)
推しの5年後妄想語り大会
→推しがこの先どんなに最高になっていくかという夢を語る会

↑これをやる予定!あとユニバイベントがあるんだった…写真を撮る前に次の学ランが出てしまった…


ブログネタフリー素材使ってくださったかたが何人かいらして嬉しいです。執拗にスターなどつけまくっててすみません!楽しく拝見しています!!