yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと79日(推しの5年後妄想語り大会)

ナゴヤドームまであと79日!
10の位が変わると近付いてきたという気がしますな〜〜。今日はポートメッセで炎天下奪取の後日予約特典会でした。推しの写真撮ってはリニア鉄道館、推しの写真撮ってはリニア鉄道館、という過ごし方をしたのですごく充実していた…リニア鉄道館は入館料1000円、チケット持ってれば再入場し放題なので今後ポートメッセでイベントあるときはおすすめです。今シンカリオン展もやってるよ。

(推しがシャッフル学ランで吉原さんの学ランをあててくれたので握手しながら「くじ引きの神」とか言ってしまった)



さて2日前の自分によると、今日のテーマは「推しの5年後妄想語り大会」ということで、5年後の推しはどうなってるのかな〜〜ということについて勝手に夢見ようというのが本日の主旨となっております。


5年後、5年後というと、平松さんは28さ……28歳?!まだ?!若!!!若いよ…「5年経っても28歳」なんて広辞苑ひいたら「無敵であること」って載ってるよ…いや〜〜色んな大舞台踏んでいらっしゃるのでしっかりしてる人に見えるけどほんとに若いんだな〜〜ということに今気付きました。今日のブログは有意義だったなあ。えっ23歳って何…学部卒の新卒2年目…?自分はなにしてたかな〜と考えても思い出せないくらい前のことだけど、少なくともNHK氷川きよしさんの隣で歌えるようなスキルも心臓も持ってなかったし、日本一CDが売れたとかって肩書きも当然なかったことは確かだ。


そこから5年後、まだまだ伸び盛りであろう28歳の推しなんて、テーマを自分で設定したは良いものの「予想がつかない」という…答えが…いちばんしっくり来てしまうんですけどどうしたもんかな…… いやそのね、当方がハマって以来推しさんは毎年毎月、へたすると毎週って単位でできることが増えてらして、このままのペースで成長していかれるとしたら5年後なんてどうなってるか蒲田に上陸したゴジラ並に想像がつかないんですよ……


例えばわたしが見てたすごく狭い範囲の話をすると、推しは去年の全国ツアーの山口…?かどっかで初めてボイメン内のMC的なことをされてて、すごい!MCだ!!!って騒いでたことを覚えてるんですけど、なんかもう今では変則メンバーのときとかにスルッと回しを担当されてたり、あとラジオで1時間1人喋りとかもできるようになってるし、それに対してそんなにびっくりしてない自分にときどきびっくりします。

それは歌とかになるともっと顕著で、シネコンのイベントで高いキーが出なくて歌えなかった曲が数ヶ月後の回ではきれいに歌えるようになってたり、帆上げの落ちサビだって最近では失敗してるとこなんてほとんど見なくなった。なんかそういうのって当方が考える常識的な成長曲線と全然違うし、予想とか予測がつかないので、いわんや5年後をやって感じなのです。



そんな成長著しい推しさんが最近、「ソロでCDを出したい」的なことをたびたび言葉にしてくださるようになってオオーと思っています。自分がその言葉を決意表明みたいな風にして初めて聞いたのは前回?6月?のボイワだったかと思うんですけど、そのときは客席でそれを聞きながら、正直なところソロシンガーとして立ってる平松さんのことがあんまり想像できてなかった。だってボイメンの平松さんしか知らないから!歌って踊ってるとこばっか見てるから!すみません!


でも今月の同じイベントで、最後マイクスタンド1本だけステージに立てて「アイコトバ」を歌ってらっしゃる姿を見て、あ〜〜このステージがもっと大きい、センチュリーホールとか、横浜アリーナとか、武道館とかになるっていう光景は、想像できないことないなって思いました。
いやも〜〜遅いのです!いつも!ナゴヤドームも発表されて1ヶ月くらい経ってから「やるんだ!!!」って思ったし、沿道走るのも100日前まで準備体操に費やしてしまった。なんか自分は夢見るのが下手なのかもしれなくて未来を想像するのに時間がかかるっぽいんだけど、そんな当方でも、推しのソロライブのアリーナ会場のスタンドで、肉眼じゃステージがハッキリ見えないからって大きいモニターに映る顔とかを見て泣いたりするとか、そういうとこくらいまでは想像できているのです。なんていうか、すごい。すごいのです。推しの言うことを信じるとか、夢を応援するとか、そういうことを考えるまでもなく、「今までこうだったからきっとこうなるんだろう」って普通に思えてることが、自分にとってはすごいことです。言葉じゃなくて今までの積み重ねで当たり前をつくってくれる推しというのは最強だなあ。



って思うと推しは夢を見るのがとても上手で、わたしのような小市民オタクが思うよりもずっと先に自分の未来を想像して口に出して叶えようとしてくださってるので、推しが見る夢をやんやと応援してけば間違い無いのかな、、という気楽な気持ちでいるというのが本日の結論になってしまいました。 ナゴヤドームも「結成当初からの夢」ってよく言われてるけど、当方がハマってからの3年弱、推しさんは目標としてずっと口に出してらしたし、叶ってるんだよなあ。
妄想を語る会だったはずがとんだ体たらくだ!!なんでこのテーマで書けると思ったんだ!!




明日のブログネタはこれ!

日 10/28(あと78日)
ナゴヤドーム演出セトリ予想ダービー
→5つくらい挙げてドーム後に◯×つけて遊びたい!


これは楽しいやろー!!!!楽しみ!!!明日もお出かけ後飲酒予定なのでほどほどに帰ってこられますように!!!