yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと72日(前につくった推しメン診断の話)

f:id:yocoshica:20181103235658p:plain

今日は紅葉を見に行ったらまだそんなに赤くなってなくてパッチワーク風の山々とダムを見てきました。ダムの面積東京ドーム◯個分って書いてあって「(ナゴヤドーム換算でも同じなのかな〜)」とか思ってしまった…ボイメンを応援していると日常にナゴヤドームが侵食してくる。

 

今日もあと1時間切ってるのでサクっと書けるお題を質問箱から!入れてくださった方ありがとうございます!!!!

 

ブログネタなんですけど メンバーそれぞれのファンの印象や、メンバーが書くブログについてなどいかがでしょうか? | Peing -質問箱-

推し診断最新版とか作ってほしいです! | Peing -質問箱-

 

なつかしー!!

 

これ作ったのが2年近く前?なんですけど、10人いて的中率43%だったので過去の自分なかなかやるではないかと思いました。当時身の回りにいた友人を参考にというか、それしか見ないで作ったのでめちゃくちゃ偏りがあるのですが(例:B型が好きじゃないと土田さんにたどり着かない)実例を参考にしてるので当たりやすかったのかもしれない!

 

https://pbs.twimg.com/media/C1QQjYLUQAEsu7E.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/C1QQjYPUUAEM2GE.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/C1QQk9nUsAEaH11.jpg:large

診断結果につけたコメントもそんなに印象変わってないけど、当時よりさすがに色んなお知り合いが増えたので今書いたらちょっと違うんだろうな。

割合って意味では俊さん推しさんには「ハイローとか二次元から来ました」って人が増えた気がするし、本田くん推しさんは当時思ってたより「恋する女の子」がたくさんいるって印象になった!勇翔くん推しさんの説明文は力尽きてる感じがするので変えたいなあ。あと知り合いに限って言えば土田推しの人は相変わらず様子がちょっと変だし、一風変わった平松推しの友達がどんどん増えていってしまっている。

 

まあでも誰推しさんかによって傾向?みたいなものは何となくある気がするけど、色んな人がいて、色んなバックグランドを持ってて、趣味も仕事も年齢も住んでるとこも全然違う人たちと仲良くなったり同じ場所で同じ時間を過ごせることって、オタクやってて得られるとても大きなことだな〜と思います。

体育会系or文系オタクしか通ってこなかったのでリアコって存在も同担拒否って存在もボイメンにハマって初めて出会ったんだけど、彼女たちには彼女たちの筋や考えやルールがあるし、当方みたいなキモオタ系のオタクと仲良くしてくれる人もいるし、なんかありがたい!

 

そんでこうやってファンの多様性を考えるたびに、次から次へと現れる色んなタイプのファンを、握手会とかのたった10秒で楽しませてくれるメンバーの皆さんっていうのはとんでもないお仕事をされてるな〜と改めて尊敬の念を新たにするのでした。

 

 

 

なんかすごいとりとめのないブログになってしまった…診断とか各ファンの印象は時間がめっちゃあるときにアップデートします!いつか!きっと!嘘かもしれないけど!!

そしてもうすぐ日付変わってしまいますが本田さん!お誕生日!おめでとうございます! の記事は、明日更新分にします!