yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと70日(ボイファミの皆さんの好きなブログを勝手に貼る回)

あと70日だー!カウントダウンはじめてから1ヶ月経ったのですな〜〜。そんな風にして日々は僕に見向きもしないで続いていっておりますが、おかげさまで毎日楽しく過ごしております。ドームのチケットもね〜〜手売りやプレガでじわじわと、ほんとにじわじわとだけど座席が埋まっていっててオオ〜〜となっています。ぴあとイープラはアリーナに続いて着席指定が完売してたよ!お求めの方はローチケに急ぐのだ!


今日は予告通りこれ!!
自分がはてなブログを書くようになってますます日課のようにボイメンファンの皆様のブログを拝見するようになったのですが、役に立つ情報からおもしろコネタまでが日々投下されるのでこれはどこかで愛を叫びたい…と思っておりました。友人知人はもちろんネットの海で一方的に拝見しているブログ様にも勝手にリンクを貼ってしまうので、ご迷惑でしたら本当に申し訳有りませんがご一報ください…!


1.ボイメン紹介系

トップバッターはフォーチュン全網羅系オタクであり面白平松推しガール「さでさん」による、ボイメン関係のラジオまとめて紹介記事。曜日別の番組一覧、これが公式になかったことが驚きなくらいありがたい…!さでさんのブログは他にも名古屋観光情報や天然おもしろテキスト*1に出会えるので読者登録待ったなしだと思います。



ブログではなくTwitter!で、「苺さん」が1日1枚ボイメンについて手書きの素敵画像をアップされていらっしゃるチャレンジです。手書きのデザインや紙やペンのセンスもさることながら文字が美しい…アナログ最高や…!!かわいい…!!!



静岡在住の「ruuさん」が、まるごとりっぷ(静岡第一テレビさんで放送中のボイメン出演番組)についてご紹介してくださっている記事。オススメの回が丁寧に解説されているので、このブログを拝見してからHuluでずっとその回を流していました。イラストもかわいいいい!



なんとボイメンの曲を1日1曲紹介していらっしゃる「asagi_bmさん」のブログ。歌詞や曲調だけでなく、その曲の作られた背景やライブパフォーマンスなどにも触れられているので馴染みのない曲も思い入れのある曲もどれもふむふむと読んでしまいます。あの曲の更新はまだかな〜〜と思いながら毎日楽しみに拝見しています!



「khk_bmさん」による、スマホゲーム「ボイメン恋」の紹介記事です。当方お恥ずかしながら去年の推しのバースデーイベントが終わってから一度もアプリを立ち上げていなかったのですが、あまりに充実したお庭のスクショなどを見て再インストールするに至りました。他の記事もどれも目の付け所がシャープでおもしろい…!日参しています!



2.名古屋、遠征情報系

名古屋のホテルを紹介してくださっている「ヒトミさん」の、遠征民にはありがたすぎるブログ!写真つきでホテルの良いポイントや朝食までわかりやすくまとめられていて、ものすごく読みやすい…!更新があると真っ先に読みに行っております…!



ホテルの次は移動手段ということで、さすらいの田中追っかけガール「ぎゅーーーたんさん」の夜行バスエントリ。基本的な予約方法はもちろん上級者向けの裏技まで。ぎゅーたんさんのブログは他の記事も遠征オタク必見の良エントリ揃いなので読み応えばつぐん!!



とうとう駐車場情報まで網羅するボイメン界隈はてなブロガーはすごい!炎のつーじー推し「我慢ゴリラさん」の記事です。私は公共交通機関の民なのですが車を運転する人はこういう視点で駐車場選んでるのかー!と参考になりまくりです。


3.その他

癒し系タムさん推しの「PONさん」が、タムさん出演の「サチのお寺ごはん」にでてくるお料理をガチで再現してらっしゃるブログです。Twitterで写真だけ拝見してたのですが完成度の高さがすごい!!!添えられてる文書も丁寧でじっくり読んでしまう素敵ブログです。



現場用メイクについてめちゃくちゃしっかり紹介してくださっている「hana_1114さん」の記事です。当方化粧オンチですが美容系エントリ見ると現場のあるオタクという気がしてテンションが上がります!!公式サイトにリンクが貼ってあって思わずカード切りそうになるのだけが罠!


こちらもTwitterから、東北在住の「みかさん」が続けてらっしゃる、毎日ラジオにボイメンの曲をリクエストをしよう!というチャレンジです。本当〜〜に毎日朝からたくさんの番組にリクエストされていて見習わねばと思います。私も滋賀のラジオに送るぞ…!



最後はやっぱりこのブログを紹介しないわけにはいかないでしょう…当方が「ナゴヤドームまで100回ブログ更新する!」て言ってたら「じゃあ私は毎日チョコミントを食べるね!」と言い始めたクレイジーガール「cacaorokuさん」のチョコミント紹介ブログです。
この変な人がいなかったらチャレンジタグもこんなに自由にはなってなかった気がするので、変な人ってすごいなあ!と思います!!



==


以上、だーーっと一方的に拝見しているブログを貼りまくってしまいましたが、まだまだ大量の記事やおもしろチャレンジがはてなブログツイッターランドでは繰り広げられているので、詳しくはボイメンで検索なのだ!ここには書ききれませんでしたが、沼落ちエピソードや推し語り系にもたくさん好きな記事があります。
いつも楽しい記事を読ませてをくださっている皆様、ほんとーーにありがとうございます!!!