yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと62日(ボイメンにハマる前の自分への手紙)

こんばんは!今日は推しのバースデーイブです!
とうとう職場のロビーにクリスマスツリーが出現し、遠くから鈴の音が聴こえてまいりました。ボイメンの今年の予定もざっくりですがかなり先まで出ましたね〜〜。あとでスケジュール帳とにらめっこしてきます。




火 11/13(あと62日)
ボイメンにハマる前の自分への手紙
→変わったこと、準備した方がいいこと、近況などを報告しよう

さて今日のブログテーマは「ボイメンにハマる前の自分への手紙」です。推しにも手紙とか書いたことない生粋の筆不精が自分にお手紙とはなかなかファニーな催しですが、自分で決めたのでさくっと書いていこうと思います。




===



昔のわたし様へ


11月に入りますます寒くなってきましたが、お元気ですか?
こちらは未来のわたしです。
未来の自分からの手紙なんていかにもあなたが好きそうなシチュエーションですが、
大して面白い手紙ではないので期待はしないでね。
相変わらずオタクをやってるし、ただの近況報告です。


まず、落ち着いて聞いて欲しいのですが、
あなたが次にハマるのはアイドルです。
いや正確に言うとアイドルではないんですけど、
歌って踊るイケメンたちを応援することになります。
びっくりだよね???しかも年下だよ。
何があったんだと思っていることでしょうが、
わたしも今だにびっくりしています。


しかも、驚いたことにそのブームは3年続きます。
飽きっぽいあなたがアイドルを3年も追いかけられるなんて
よほどのコンテンツなんだと予想できると思いますが、
本当に、よほどのコンテンツです。
何がよほどって、……何なんだろうな〜〜〜〜
とりあえず言えることは、現場数が過去イチ多いです。
なので、なるべく体力をつけておいてください。
あのね〜〜〜〜今油断してると思うけど、
年々健康の大事さがわかってくるから。ほんとに。
思ってたより大丈夫だなとか言ってられるほど
アラサーは甘くありません。
すり傷とか治んなくなるから!!!!!!
原因不明の蕁麻疹とかめちゃくちゃ出るから!!
ちゃんとごはんも食べるように。よろしくお願いします。


体力面以外は、お金とか時間も
まあそれなりに使いますが
その辺は今まで通りなので計画的にやってください。
(そろそろ自分で勘付いていると思いますが、
 あなたが仕事を頑張れる量は
 趣味の忙殺度と正比例するので、
 やりたいことはセーブしないほうがいいと思います。
 繰り返しですが体には気をつけて!)

アイドル現場とか最初は慣れないと思うけど
結局似た者同士でつるむことになるので
無理して周りに合わせなくていいよ。
あなたは人を見る目だけはあるので、最初の直感をどうか信用してください。
そうそう、「推し」って呼ぶ人ができるけど、
それも直感で大丈夫。
今の推しを選んだ過去の自分のことは、ちょっと褒めてあげたいと思っています。




さいごに大きなネタバレになりますが、
次にハマる芸能人とは、
なんと「握手」とか「会話」をする機会が
定期的にあります。
これを読んで、「無理無理無理www」とか
思っているでしょうが、人間慣れれば何とかなります。
いや正確には未だに慣れてもないし
何とかなってもいないので、
もしイケメンへの耐性をつけられるようなら
そういうトレーニングをしておいてください。
まあ推しはキラキラの芸能人なので、無駄な努力だとは思います。





あーーネタバレしないように書くの難しかった!!
けど、そこからの3年はすごく楽しいよ〜〜
本当に楽しい。安心してください。
大きい変化もいくつかあるけど、
結果はちゃんと出るのでたくさん悩んでね。
あと、言われなくてもだろうけど
そのアイドルのことを教えてくれた友達や
これから出会う人たちのことを
ずっと大事にしてください。
あなたはほんとーに不義理な人間なので
しつこいくらいで良いんじゃないでしょうか。
ウザがられるけど、そこは許してもらおう。許してくれるかなあ。自信はないけど、たぶん大丈夫だと思います。




それでは長くなりましたが、これからも楽しいオタクライフを!3年後の未来でお待ちしています。



あと忘れてた、CD増えるから部屋のスペース空けておくこと!!!!