yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログです

あと59日(細かくて伝わらないボイメンMV見どころ選手権)

タイトルを打っていて気がつきましたがあと59日!ナゴヤドームまであと2ヶ月を切ってまいりましたね〜〜。

そして本日も残り1時間を切ってから書き始めるこのブログ、本当にギリギリでいつも生きております。もう残り45分どころじゃ焦らなくなってきていて人間の堕落を感じる。

日 11/11(あと64日)
細かくて伝わらないボイメンMV見どころ選手権
→私は「でらいけててごめん(ね)」の推しがかっこいいこととかを書きます

さて今日は今週決めていたのに2回ほど飛ばしてしまったお題を回収します!MVね〜〜〜MVか〜〜〜〜 本当にこういうのは時間があるときに書くべきですね!

 

1.YAMATO☆Dancingの「でらイケててごめん(ね)」の推し

www.youtube.com

 

お題の例文にも書いたのですが、まずはこれ!みんな大好きYAMATO☆Dancingの2:08くらい。

俊さんと吉原さんのボイメンが誇る二大セクシー巨頭による「試行錯誤で磨く俺の魅力〜〜〜」を掻き分けて、後ろから現れるつーじー&勇翔くんによるあまりにも有名な「でらイケててごめんね!」カットですが、でらいけてて…の部分でちょっと視線を右にずらしてつーじーではなく右奥を見てください。なんかすごいかっこいい顔をしておもむろにステップを踏み、隣の勝さんの肩に手をかけようとしている平松さんを見ることができます!

 

MVでは残念ながら「ごめんね」の「ね」は見られないのですが、ライブだとあまりにもかっこいい決めポーズと、日によってはニコニコにチョけてダブルピースをする勝さんや一緒にかっこよくキメてらっしゃる勝さんの黄金コンビを観測することができたりもします。

 

YAMATOはすでに泣き曲なので仕事終わりで2番とか見ると涙腺にくるんですが、ダンスバージョンの間奏スーパーゆとりタイムで平松さんが吉原さんに向かって指でクイクイってするとことかはもう自明で最高ですよね。ユニバーサルミュージックさん、これからも双璧でよろしくお願いいたします。

 

 

2.GO!! 世侍塾 GO!!のタイトルバック

www.youtube.com

 

いや全然細かくないんですけどこのMVがンメッッチャ好きで…特に1サビ後の前奏のときに「GO!! 世侍塾 GO!!」っていう筆書きのタイトルと共に現れる10人のビジュアル、表情、構図、タイトルロゴ。時間にして5秒もないんですけどもうこのタイトルバックの全てがあまりにも完成されすぎてて壁紙にできるレベルです。時間は0:25くらい。

 

まず白の力強いロゴと前列メンバー(特に勝さん豊さん)の重なり方が奇跡かってくらいに立体感あってテクニカルポイント1でしょ…。前列と後列の両端と後列真ん中が囲むように持ってる赤い大旗によって浮き出る学ラン集団の存在感と10人のシルエットと躍動感。芸術点加算です。そして各メンバーのヘアメ!!!!両リーダーのリーゼントや勇翔くんの顔面の暴力なども特筆すべきかとは思いますが、左上を見てください!!!!ポンパ!!!!!!ポンパです!!!!!!

 

当方前世でポンパに命を助けられたのかと思うほどに推しのポンパが好きなのですが、それをこんなにもかっこ良く後世に残してくださったこのMVの功績は計り知れないと思います。MVの中でもポンパだったりそうじゃなかったりするので、このように正面から集合で収めていただけて俺マジ本当に感謝。赤旗を背負っているおかげで髪型の輪郭がしっかりわかるのも奇跡の一枚です。というかこの画面を一時停止して惚れ惚れと見つめているだけで時間がめちゃくちゃすぎてしまって残り時間があと10分しかないのですが!?に、2本しか紹介できなかった…なんてことだ…ちょっといつかGO!! 世侍塾 GO!!のMVについてはまたどっかで語りたいと思います。3:40のポンパの指クイも最高だからみんな見てね!!!!

 

 

boysandmen.jp

さて明日は岐阜のオアシスパークでミニライブとチケットの手売り回があるぞー!午前も午後もあります!

boysandmen.jp

そして岐阜に参加しないメンバーによる手売り会が名古屋市内でも開催されます。

当方はお仕事なので多分間に合いませんがオアシスパークは周りに色々施設もあって併設のアクア・トトぎふという水族館ではカピバラさんに餌やりとかもできるのでカップルや家族連れにもおすすめです!!ここまで書いて23:58!間に合ったー!