yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと53日(人亀ゲームとかいう斬新バラエティに推しが出たので見てみたら超面白かった)


 


こんばんは人亀見た???????


見た??見てない???見て!!!


 

…っていうのが今日のブログで言いたいことなのでこれで終わっても良いのですが、さすがにちょっと情報が足りなすぎるので補足します。


人亀というのはAbemaTVの極楽とんぼさんの番組「KAKERUTV」で不定期放送されている人気コーナーです。ルール的にはほぼ人狼ゲームなんですけど、「狼役の人がこっそり亀甲縛りをされている」というウルトラ・ダイナミック・ワケワカラン対面戦になっているところが最大の特徴。占いや霊媒師の代わりにいるのはマッサージ師という役職で、昼の議論時間に低周波マッサージ機のスイッチを入れて人亀をあぶり出すなどの動きが見られる平成最後のハイパーバラエティTVショウです。



さてその人亀ゲームに本日ボイメンから参戦していたのは、グループ屈指の奥手キャラ、ママが大好きで実家暮らしの「無邪気なイエロー!」こと平松賢人さんです。いいの????奥手キャラが亀甲縛りになるかもしれないけどボイメン的にはそれでいいの??????



見てくださいこの爽やかな笑顔!!ちなみに彼は昨年放送の連続ドラマ「人狼ゲーム〜ロストエデン〜」、そして今年公開された映画「人狼ゲーム〜インフェルノ〜」にプレイヤー役で出演していた、れっきとした人狼ゲーム俳優です。いいの?????本家人狼ゲーム出てた人が人亀出ていいの??????







そんな大注目の人亀ゲームですが、これがね、すごくね、面白いのですよ…。

わたしも上手な人がやってる人狼ゲームの動画とかは良く見るのですが、この人亀ゲームはメインである極楽とんぼのお二人(というか主に加藤さん)がガチ初心者すぎて率先してわけのわからないことを言うので、まともな推理が全然当たらないというのがミソです。


推理も明らかに人間同士の力関係が出ちゃってるし、「低周波マッサージのリアクション」とかいう超絶力技な手がかりを元に議論が進むので見てると全然論理的じゃなくてスッキリしないもどかしさもあります。あるんですが、論理的じゃないからこそ普通に考えたらあり得ない動きが発生して、セオリーを辿って考えていた解説者のクイズ王古川さんが騙されるとかいう神展開が起こるのです。そんなことある??



普通の人狼ゲームだと、視聴者の関心は推理がいかに論理的で、誰がどう上手くプレイングするかってとこに集中すると思うんですけど、人亀はそもそもどれだけ議論が白熱してても「このなかの誰かが亀甲縛りされているんだな…」という圧倒的なばかばかしさが場を支配している。なので例えばJOYさんが視聴者からは全然わからないレベルで加藤さんがいつもと違うとか言い出して(しかもめちゃくちゃ筋が通っていて説得力がある)人狼を特定してみせたりする、そういうメタメタのプレイが平気でまかりとおった上で最高に格好良い感じに昇華されてしまうんですね。かと思いきや、バカゲーになるスレスレのところでノブコブの吉村さんが完璧にルールを理解したクレバーな動きで場を引き締めていたり、頭を使うようで使わないちょっと使うバラエティとしてそれが絶妙に面白いんですよ…。


前回もボイメンから切込隊長の辻本さんが出てて、それがも〜〜神回だったので今回も非常に楽しみにしてましたが、やっぱり面白かったです。




我らが平松さんの動きですが、ここに書いてしまうとネタバレになってしまうのでふわっとしか記せない!でも、いや、その、贔屓目に見て上手かった!!!贔屓目に見ての発言しかできないのでこれがなんの参考になるかはわかりませんが、上手かったです!
いやなんかもっと強弁でゴリゴリ行く道もあったと思うんですけど喋る人結構いる組だったし、結果的に視聴者を混乱させる面白い動きをしてたので見ごたえと出番がちゃんとあってファンとして大満足でした!何も喋れず吊られることも覚悟のうえだったのでコメ欄で名指しの議論が発生してて興奮しました。めちゃ楽しかった!!


あと顔がほらかっこいいから。かっこいい顔だったから。男性アイドル枠としてお茶の間にかっこいい顔をご提供しつつコートの中では亀甲縛りされているかもしれないだなんてボイメンというグループは良い人材を輩出しているな!!という謎の誇らしさがありました。



ということで執拗に視聴URLを貼ります↑が1週間は無料でリピート放送が見られるので、3連休のおともに、現場の待ち時間に、ぜひご覧ください!!!この斬新な人狼ゲームバラエティの次回放送がめちゃくちゃ楽しみだし、ボイメンからまた誰か、できればまた平松くんが呼ばれると良いな〜〜!と思うので、神様仏様マネージャー様AbemaTV様、どうぞよろしくお願いいたします!!