yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと49日(あと49日?!)


あと49日だって!!!しろくまにも理解できる数字になってきて一気にヒョエ〜〜という気持ちになりました。実感が遅い!


連休がんばったおかげで早めの時間に帰れて本日はちょっとげんきがあります!ので、ばっちりブログ書くぞー!と意気込んでいたのも束の間、月末の罠で携帯に速度制限がきてしまいました。なぜだろう…TikTokの吉原さんの無茶振りものまね動画のミッキーにはまって延々見てたからかな…radikoで夜露四苦を鬼リピしたからかな…


(問題のものまね動画)



しかしボイメン界隈にも動画コンテンツがぞくぞくと増えていて嬉しい限りですね!
Chuunや産直☆ボイメン北海道、感動ごはんやボイメン体操の公式サイトさまはもちろんのこと、インスタでは本田さん中心に毎日ストーリーがあがっていて、タムさんもTikTokをたくさん投稿してくださっています。
さらに公式Twitterでは最近「一日勇翔」という癒しコンテンツが誕生したのだ! イケメンが毎日2分程度カメラに向かってフリートークをしてくれるという素朴なミニ動画。こんなに素材だけで許されるのは「猫」か「赤子」か「勇翔くん」くらいです。わたしがYouTuberなら嫉妬で夜も眠れなかっただろうなあ。ボーイズアンドメンはおそろしい素材を手に入れたものだ。



書いてての気付きですがやっぱり速度制限の原因は大半がボイメン動画だろうな!!と思いました!!人亀もちょっと見ちゃったんだった…そりゃだめだ…(そういえば人亀のエンディングで紹介されてた古川さんの解説副音声付きの動画ってどうやって見るのでしょうか…探したけどわからんかった…)

今月はあと4日間をなんとか我慢して、来月は「動画はWiFiのあるとこで!」というスローガンを掲げて師走の日々を乗り切りたいと思います。



いや〜ただの日記になってしまった気がするけどいつもこんなもんだな!うむ!あ、ウィークデーが始まるので(もう始まってるけど…)、また予告先発ブログネタを1週間ぶん置いときます。前回自分の書きやすさとかを考慮せずお題つくったら1ターンぶんサボってしまったけど、今回は書けますように〜〜



==

火 11/27(あと48日)
寒くなってきたので冬プレイリストを作ろう
→これからの季節の最強プレイリストを作ってみよう

水 11/28(あと47日)
夢音頭のMVどうだった?
→この日にMVが公開される予定なので感想大会を開催

木 11/29(あと46日)
いい服の日だ!衣装を語るぞ!
→いいふく(1129)の日なので好きな衣装とかについて書く

金 11/30(あと45日)
ボイ活勝手に写真展
→現場とかグッズを撮った渾身のばえばえ写真を貼りまくる回

土 12/1(あと44日)
12月だ!クリスマスだ!サンタクロースになりきろう!
→ひとりのサンタとしてメンバーにあげたいプレゼントについて考える

日 12/2(あと43日)
一旦オタクもボイメン10人のキャッチコピーを考えてみないか?
ヒャダインさんのすごさを思い知ろう

月12/3(あと42日)
ボイメンをこの番組で見たい!アワード2018冬
→希望の番組に出演リクエストを送るまでやって完了

==



以上〜1週間分!

いつもどおりフリー素材なので報告とかお気になさらず適当によろしくおねがいします!
基本的に自分が読みたいネタを羅列してるので使ってくださった方のブログを喜び勇んで読みに行きがちアンドメンです。今日は21時台に更新できたからえらい!途中からになっちゃうけど第七も聴くぞ〜〜