yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと47日(夢音頭のMVどうだった?)

昨日のブログに「明日はMV解禁だ!何時かな?お昼頃かな?」みたいなことを書いて更新したら数分後に公開された夢音頭のMVについて今日は書くぞー!ウオー!

あ、また適当に始めるところでしたがこんばんワオキツネザル! 12/19発売のボイメンのベストアルバムに収録される新曲「男気・夢・音頭」、それのミュージックビデオが本日YouTubeで配信されたので、今日はそれについて記事にしますということを言いたかったです!同じことを2回言いました。


==
水 11/28(あと47日)
夢音頭のMVどうだった?
→この日にMVが公開される予定なので感想大会を開催
==


事前に指定していたお題もこれなので、今日はMVの感想を書くぞ〜〜


火力強くない????

思わずいきなり見出しにしてしまいましたが燃えすぎじゃない?????
当方ボイメンに関して笑いのツボが晴れた日の水たまりよりも浅いので、「燃え盛る炎の中で歌い踊るメンバーのさわやかな笑顔」という図に勝手にシュールポイントを加算してずっとふふ…ふふふ…てなりながら見てしまいました。1:15あたりの爆発から笑顔で登場するつーじーすごい…燃えすぎ…ふふ…おもしろ…


圧倒的歳末感

そうじゃなくてMVですよ!(MVの話をしてたよ)あの〜〜そのハチマキにさらしにハッピという音頭感、いいですね!すごく、目出度くて!後ろにあるのは熊手…でいいのかな… 顔だけ大きくなるの、携帯サイズで見るとギョッてするけどテレビに映して見てたらこれはこれでありだな!というか、顔がよくわかっていいな!て思いました。顔がよくわかるおかげで最後の「男気ィ〜〜音頭ォ〜〜」の吉原さんの情緒もそのうしろのタムさんの表情もしっかり見える!良さ!!

水もしたたる良い推し

そしてこれーー!!
歌唱シーンの合間に、メンバーそれぞれが瓦割りや餅つきや足ツボマッサージや大食いや、色んなことにチャレンジしてる映像が挟まるのですが、我らがひらまつさんは「決断力」ということで赤と青の紐のどっちを引くか…という古典芸能に挑戦してらっしゃいました。そして当然二択を外して頭から水をかぶっていた!!さすが!!天才!!おいしい!!!!


余談なのですが、このMVがテレビで解禁になった日の前日、当方ある衝動にとつぜん襲われていまして


自分でも何言ってるかよくわかりませんが、この会話をした翌朝MVで水をかぶる推しを見て「虫の知らせだったのか…」と思ったことをご報告しておきます。


太鼓と花火の競演

あと印象的なモチーフとして和太鼓と花火ですね!!!お祭りに欠かせない二大要素ですが、ここまで雄々しくやられると盛り上がりますな〜〜。そしてだいたい4:00くらいの「和太鼓を叩くメンバー」と「背後に打ち上がる花火」の競演になんか既視感があるな……とおもって今日ずっと考えてたんですが、夕方くらいに気づきました、宇宙猫でした。



とかなんとか適当なことを言っていたのですが、本日すでにMVをご覧になった諸先輩がたのブログを拝見して


よくよく観ると、なんとなくこれまで関わってきたお仕事を思い出すような映像になってるんですかね……?


「そう言えば本田くんってくすぐられるの苦手だったなあ」と言うことでした。何で見たんだったかな、好きになった当初を思い返していました。水野さんの大食いチャレンジも、最近そのキャラの水野さんを見ていなかったなあ、とボイメン騎士やなごやめしのうたのMVを懐かしく思って見ていました。


なるほどー!!!!!となったので悔い改めました。な、なるほどね!いや当方もそういうメッセージを感じ取っていま…いまし…いましたよ!次々でてきて良い顔で縦笛吹いてる合唱部おもしろ…とか言ってませんでした。いや〜〜ほんとね、歴史を感じるMVですよね〜〜。おもむきがあるな〜〜。



あっあと最後の最後のやつ!!最後の最後の最後のシーン、帆上げに引き続きfeat.ひらまつさんで、これがラストカットだなんて良い夢見られそうだな〜〜と思いました。夢音頭ってそういう意味???ちがう??なんにせよ明るくてめでたくて楽しいMVで嬉しかったです!えんやとっとえんやとっと!(さっさっさっさ!)



なんかいつにもまして頭のわるいブログになった気がしないでもないですが、ものともせずに明日のお題はこれ!

==
木 11/29(あと46日)
いい服の日だ!衣装を語るぞ!
→いいふく(1129)の日なので好きな衣装とかについて書く
==

シアターイベントもあるので残業を倒して早く帰れますように!
11月ものこり2日、走り切るぞ!!