yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと30日(ボイメンの吉原雅斗さんにゲーム実況をしてほしい5つの理由)

今日のブログは何を書こうかな〜〜と考えていて、くずはからの帰りの電車でこんな話をしていたな〜〜ということを思い出したのでタイトル通りのことを書いていきます。吉原さんにゲーム実況してほしー!という記事です!

 

ここで言うゲーム実況とはその名のとおり、ゲームをプレイしながら実況や解説、ときには雑談し、それを配信する行為やその動画コンテンツを指します。

実況プレイ - Wikipedia

 

有名どころでは本田翼さんや超特急のリョウガさんなど、今や芸能人も続々とYoutubeに個人のゲーム実況チャンネルを開設されている時代。我らがガチゲーマーかつ喋りのプロである吉原さんのゲーム実況が見たい!というスーパーライト実況ファンが、吉原さんにゲーム実況してほしい5つの理由を書き出してみました。当方の推しメンは平松さんです。

 

 

1.ご本人が大のゲーム好きである

まず大前提としてのこれです!ファンの間ではガチゲーマーとして名高い吉原さん。ソロイベでは毎回「今ハマっているゲーム」の話をして客席をポカンとさせる代わりに音響さんからの人気を得ておられ、夜な夜な世界を守りにオンラインへと繰り出していることを隠さない意識の高さを発揮していらっしゃいます。好きなジャンルはFPSとのこと。握手会でこのゲーム知ってる?と訊いてNOが返ってきたことが無いとまで噂されるゲーム愛と、「今すぐ配信できるくらいの設備はある」という初期投資を活かさない手はない!

 

2.声が良い

ボイメン内屈指の低音美声で知られ、グループのラジオ番組では「イイ声部」の部長を務めるほど。あのマーベル映画「ドクター・ストレンジ」で声優デビューも果たした実力派であり、そもそもレコ大新人賞アーティストでした。声が命のゲーム実況を、吉原さんの美声で見たい、いや、聞きたい!

 

3.喋りが上手い 

ボイメン内では最年少ながら水野、本田、の両リーダーに次ぐMCポジションを任されている吉原さん。小林さんや辻本さんなど、全国区バラエティにも数多く出演しているメンバーの奔放なフリートークも、的確なツッコミと確実な段取りで危なげなくコントロールできる能力の持ち主です。もちろん1時間のラジオを1人で放送するなど単独での喋りも達者!さらにモノマネまでできる器用な一面もあるので、楽しい放送が聞けそうだな〜という妄想がはかどります。


 

4.拡大するゲーム実況市場にボイメンをリーチできる

そうは言ってもプロの芸能人の方なので、やっぱり名前を出して活動するには気軽にというわけにはいきません。しかし明らかなメリットが。それは「ゲーム実況」という巨大なマーケットの存在だ!

昨年度の世界のゲーム配信動画の市場規模は、なんと5000億円以上。北米ではゲーム配信動画を人口の実に52%が視聴しているという調査結果もあります。これからますます拡大を続けるゲーム配信業界に参入し、ボイメンを知ってもらうには機を逃してはいけない!お願いします!なんとか、後生ですから!

 

 

5.ゲームを知らない人たちがゲームを知るきっかけになる

一応大人なのでボイメンだけでなくゲームを作ってくださっている側にもメリットがあると思う!ということも書いておこう…色々…権利とかもあるし…(まあ権利関係については昨今の配信界隈の拡大に合わせてかなり整備されてきているのできちんと調べさえすればクリアになることが多そうです)

ボイメンが好きな層は男女比で言うとやっぱり女性が多いですが、それに対して吉原さんのメイン機であるPS4のユーザーは8割以上が男性とのこと。つまり、吉原さんがゲーム実況をすることで、吉原さんファンであるゲームに興味のない人たちがPS4のゲームに触れるチャンスがやってくる!なぜならオタクとは推しの好きなものを好きになりがちな生き物だから!!


事実、吉原さんのことが好きな友人は、二十数年間まったくゲームと関わりのない人生を送ってきたにも関わらず「吉原さんがやっている」という理由だけで第五人格(4対1で殺人鬼から逃げたりするゲーム)をインストールして数日かけて必死にチュートリアルを終わらせていました。私も実況がきっかけでやり始めたゲームがいくつかあるので、ぜひ吉原さん経由で色んなゲームを知りたいです!

 

 

以上5つ、ナゴヤドーム終わって落ち着いたらで良いのでいつか見たいな〜〜と言う願望全開でお送りいたしました。

いつか吉原さんの実況をなんとなく見てた人がたまたま顔出しの動画を見て「えっこんなにカッコいいんだ?!ボイメンも見てみようかな??」とか言ってステージの吉原さんを見て度肝を抜かれたりしてほしいな〜。夢で終わらないでを吉原さんの隣で歌っているのが当方の推し様です。

それではこれからマイクラ肝試しのアーカイブを見て寝ます!今日も1日おつかれさまでした〜〜