yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと28日(フラゲ日がやってくる!)

ナゴヤドームまであと28日〜〜と言いつつ、今日はそっちはちょっとおいておいて、ベストアルバムのリリース週に入りました!というブログにしようと思います。

本日が12月17日、日付が変われば18日、つまりフラゲ日です!



毎度のことながら初回盤やらAやらBやら色々あるので、ここで一旦まとめてみよ〜〜

1.まずは基本の16曲

どのバージョンを買っても収録されているのがこの16曲。すべてメジャーデビュー後に発売された、比較的新しい曲が揃っています。

男気・夢・音頭
BOYS AND MEN 夜露四苦
炎・天下奪取
あなたに出逢えたこと
進化理論
友ありて・・
帆を上げろ!
ガンバレFor My Girl
GO!! 世侍塾 GO!!
まえのめりMinority
Wanna be!
One For All, All For One 〜夢は叶えるもの〜
YAMATO☆Dancing
BOYMEN NINJA
花道ゴージャス (YanKee5)
DOGI MAGI (誠)

さすがベストアルバムだけあってシングル中心ですが、冒頭2曲はなんと今回の新曲。ほかにもアルバムやカップリングから人気曲が選ばれていて、これだけでもかなりの充実度です。

2.通常盤

上記の16曲に加えて、メジャー未流通の「なごやめしのうた」「Power of Dream」が収録されたのが通常盤。パワドリはたぶん一期生は武道館でしか歌ってないのでレアですね…!お値段は3000円。手頃だね〜〜

3.ぜったいおトクな初回限定AB盤

さて通常盤と比較して、ややお高め(4,860円)なのが初回限定盤。お高め…と言いつつ、通常盤と比較したときの差分がエグいのでこれは"買い"だな!!!というのが当方の感想です。A盤(YanKee5)とB盤(誠)がありますが、両方とも共通して「基本の16曲」+「追加の12曲」+「DVD1枚」という内容になっています。

初回限定盤CD収録曲

★…A盤のみ
☆…B盤のみ

Voyager
チョコレートプリンス 
常夏オーライ!!! 
バリバリ☆ヤンキーロード
We never give up –もう一度-
Chance for Change
Winter*JOY
ARC of Smile!
変わらないStory (YanKee5) ★
ヤンファイソーレ (YanKee5) ★
幸せの種 (YanKee5) ★
シャウッティーナ (YanKee5) ★
READY×READY! (誠) ☆
夢のカタチ (誠) ☆
Lovely Monster (誠) ☆
DESEO (誠) ☆

なんとARCとDESEO以外は今回が初のメジャー流通です。やっとCD屋さんでヤンファイソーレが買えるぞー!!


DVD収録内容

MV
男気・夢・音頭
炎・天下奪取
進化理論
友ありて・・
UFO
帆を上げろ!
ヤングマン~B.M.C.A.~
GO!! 世侍塾 GO!!
YAMATO☆Dancing

メイキング
『ボイメン・ザ・ベスト』–Making of Jacket Photos–
「男気・夢・音頭」–Making of Music Video–

ライブ映像
BOYS AND MEN LIVE 2017 in 武道館 〜One for All, All for One〜(5曲収録予定)
BOYS AND MEN LIVE全国仏恥義理ツアー YanKee5編 @Zepp Nagoya (2018.10.17) (5曲収録予定) ★
BOYS AND MEN LIVE 全国仏恥義理ツアー 誠編 @Zepp Osaka Bayside (2018.8.3)(5曲収録予定)☆

ライブ映像だけでも10曲分あって、さらにメイキング映像にミュージックビデオ入りの超ボリュームDVD!どれを買うか迷ったのなら迷わず初回盤で良いと思います。

4.全部聴きたいなら配信版

CDの難点として、今回収録されている34曲をコンプするには3形態全部買わなければならないというところ。しかし配信なら、初回盤の映像特典はついてこないものの、34曲すべてを2700円で購入することができます。「とにかく曲を聴きたい!」という方向け!

男気・夢・音頭

男気・夢・音頭

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

また、配信なら単品購入もできるので「CDで初回のヤンキー盤だけを買って誠盤の曲だけ追加」みたいな買い方もできるので慈悲を感じます。


ついでにあと数十分しかないですが、iTunesで事前予約をすることで限定の特典映像がついてきたり、クリスマスカードかあたるプレゼント企画なんかもやってるのでそちらもチェックを!



以上〜〜まとめただけのブログになってしまったけど、ベストアルバム楽しみですな〜〜!
明日は感想とかも書けるかな、予約分が届くのを楽しみに、今日はお風呂に入って寝ます!