yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと26日(何オンモールが好き?)

今日はプライムツリー赤池さんでイベントでした。

前にも書いたのですが、ここのイベント広場はライブを見られる場所が広くて、しかもステージの頭上にモニターまであるので見やすくて好きな会場です。
なので今日は、今回のリリイベでお邪魔したショッピングモールさんを、大変僭越ながらオタク視点で紹介してみたいと思います!


イオンモール大高さん

立地★★★★★
環境★★★★☆
ライブ★★★☆☆

名古屋からJRで乗り換えなし15分ほど、駅からも連絡通路で直結と、立地がとても嬉しい大高さん。開催頻度も高いのでお世話になっております。ステージも待機場所も屋内で、まわりに無印や各種店舗もあるので環境面はバッチリ!難点は優先外だと1階でもライブのMCがほぼ何を言っているかわからないところでしょうか。2階になるとパネルもあるのでだいぶ厳しくなる!なるべく優先エリア内に入っておきたい会場です。


イオンモール岡崎さん

立地★★☆☆☆
環境★★★☆☆
ライブ★★☆☆☆

電車で行こうと思うとバスのお世話にならないといけないタイプのイオンモールさんです。イベントが開催できる場所はいくつかあるようですが、わたしが参加したリリイベではライブが外だったので、待機列のことを考えて環境面の★をやや減らしてしまいました。ステージは高くて見やすい!けど音響トラブルがあったのでこの点数になってしまった…別のときに行けばもっと良い会場なのだと思います!!

イオンモール常滑さん

立地★★★☆☆
環境★★★☆☆
ライブ★★★☆☆

屋外ながらしっかりしたステージと階段状の客席があるのでかなりライブが見やすい常滑さん。名古屋から1時間ほどかかりますが、駅からは徒歩すぐです。とはいえ、駅とイベント会場は広いモール内の真反対の端なので体感では結構歩く!でも広くて楽しげなお店もたくさんあるので時間つぶしには事欠きません。ここもイベントを開催できる場所がいくつかあるので、特典会が屋内な場合は快適だと思います!

くずはモールさん

立地★★★☆☆
環境★★★★☆
ライブ★★★☆☆

関西のボイメン激推し店くずはモールさん!歓迎ムードに嬉しくなります。こちらも駅徒歩すぐの店舗ですが、名古屋からの行きやすさという点では京阪などを乗り継ぐ必要があるので少し点数を低めにしました。吹き抜けなどはなく、人が増えると対応しきれないのかもという感じがしますが、現時点ではぎりぎり収まっています。あとクレジットカードが使えるので助かる!

モレラ岐阜さん

立地★★☆☆☆
環境★★★★☆
ライブ★★☆☆☆

モレラのタワレコはつーじー一筋!でお馴染みのモレラ岐阜さん。くずはさんと同じく、特につーじーがいるときのホスピタリティがすごくて写真用の小道具やパネルまでご用意してくださっています。難点はやはり交通…!「モレラ岐阜駅」というど直球な最寄駅があるものの、電車が1時間半に1本だったりするので車がないときのアクセスがやや厳しめになっております。


ライムツリー赤池さん

立地★★★☆☆
環境★★★★☆
ライブ★★★★★

昨年オープンながらリリース日の会場にまで大抜擢された新エース、プライムツリーさんです。名古屋市内からは電車でまあまあ距離がありますが、駅徒歩5分ほどなのはありがたいところ!大型ショッピングモールなので食べ物屋さんやお茶するところも豊富にあって、待機列も屋内なのでかなり快適な現場だと思います。マイナス点といえば、10人になると特典会列の逃げ場が少なくて列が混乱するところくらいですが、発売日のような人数だとどこの会場でもあんな感じになるだろうな…という感じも…



===


以上〜〜 書きながら家に帰ってきたらナゴヤドームのチケットが届いていた!あと26日です。