yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

灼熱ロマンスとかいう突然変異ソングを電波に載せたいのでリクエスト先をまとめる

 

 

舞浜アンフィシアターのライブで突然披露されて翌日配信リリースされた圧倒的スピード感の謎シングル「灼熱ロマンス」(ここまで息継ぎなし)がどうしても電波越しに聴きたいがために個人的に行っているリク活の送り先をまとめるブログです。(ここで顔を上げて辺りを見渡す)

 


この曲です!

「2人 アバンチュールな 灼熱ロマンス」と言っています。

 

※すべて個人調べの自由研究(2021.9.26時点)です!

 

 

リクエストしやすさ重視なら

おすすめ月~金お昼のソングショー ひるソン!

テレビ東京で放送中の歌番組。
テレビです!地上波です!!

なんといってもリクエスト募集の説明に「自分が応援していてテレビに出したい歌手」や「今聴きたい曲!」をリクエスト募集します!』と書いてくださっていて、躊躇なく応募できるのがありがたすぎる。

ホームページからでもハガキからでもリクエストできるので、情熱をぶつけやすい方を選んで投稿すればOKだと思います。ボイメンや祭nine.さんも出演歴があるので、ワンチャン期待していきたいところです。


おすすめローソンリクエストショー

マチのほっとステーションことローソンさんの店内放送にリクエストができます。毎日2回、定時(10:02~、21:02~)に放送されているので、チケ発やどらもっちの引き替えついでに事前偵察に行くのもヨシ!

リクエスト文の上限が100文字、かつ入力フォームが最低限なので、とても手軽にリクエストできるのが嬉しいポイント。採用されたかどうかもサイト上で確認できて福利厚生が整っています。

 

RaNi Music♪

当方が仕事中よく聞いている、ずっと音楽が流れているラジオです。流れている曲のタイトルや歌詞がリアルタイムにサイトに載るので、新しい音楽との出会いになりやすく重宝しております。

おもしろいのがリクエストのシステムで、毎週金曜に更新されるリストの中から好きな曲をツイッターで応援できるというのがお祭り感があって楽しい!

しかしながらまずそのリストに載るという第一関門が難しいので、数の力で押し上げたい気持ちでいっぱいなのです。


 

がっつりメッセージを書きたいなら

ココロのオンガク ~music for you~

「第七待機中に聴ける」でお馴染みの全国ネット老舗ラジオ番組さま。2019年にはホワのダルのお2人もゲスト出演されました。

9/27から再開(野球ナイターが無い時期に放送されてます)するのでスタートダッシュをキメるなら今!

リクエストするのにどんなお便りを送って良いかわからない、、という場合でも、メッセージとオンエア曲 のページを見ると採用されたメッセージが載っているので、お手本にできるのが大変ありがたいです!

 

オールナイトニッポン Music10

ご存知オールナイトニッポンです!月〜木曜の22:00〜24:00という帯ラジオ番組であり、リクエスト中心に10曲以上かかるので比較的チャンスが多い!

曲を激プッシュするリクエストよりは、その日の話題に絡めたお手紙のようなゆったりとした雰囲気のリクエスがよく読まれている印象です。

番組ブログ にオンエアされた曲や日誌が載っているので、お好きな曜日の担当パーソナリティさんをチェックしてからのリクエストがオススメ!

 

オールタイムリエスト TRI-ON

我らが東海ラジオさんのリクエスト番組! DJさんが毎週変わるという不思議な番組で、本田くんも一度ソロDJとして番組をぶんまわしておられました。

リクエストテーマが決まっているのでお便りを書きやすいのがありがたい!さらにFAX、ハガキでもリクエストできる(他の番組もたぶんできるけどサイトに書いてあるので送りやすい)ので、絵を描く民や文字に風情のある民は手書きで勝負するのもアリではないでしょうか。


うたコン

謡曲といえばまっさきに思い浮かぶNHK総合の歌番組…!敷居は高いですが常時リクエストを募集しているので送っておきましょう!送るだけならタダ!

なんとTwitterでもリクエストできるので、#うたコンリクエスト タグを見ると様々なアーティストさんのファンの方々のリク活を覗き見られてモチベが上がります。毎回大御所さんに加えてアイドルや若手の方も出演されている(ボイメンも出たことありますね!)番組なので、入魂の1ツイでSNS力(ぢから)をアピールしたいところです。


その他

すき家RADIO

すき家の店内放送にもリクエストができる…!?そのうえ、採用されたら牛丼お食事券が当たる……!という激アツなリク活ができます。

空メールを送ってユーザー登録して…というのが若干手間ですが、牛丼お食事券を当てるためなら灼熱ロマンスをリクエストするためなら何の障害にもなりません。

私事ですが、すき家さんはロックバイソンさんのスポンサーをしてくださっていたので牛丼チェーンのなかで1番好きです。


ミュージックステーション Spotlight

「あの」MステのYoutube番組にリクエストができます!

しかも「未来の音楽界を背負っていく次世代アーティストにスポットライトを当てる企画です。」との記載があるので、デビューほやほやソロ歌手のリクエストをするにはうってつけですね!

ここからのし上がって金曜9時に階段を降りるところまで夢見てリクエストをしてきました。叶うと思います。

 

 

以上だーっと書きました!何かの参考になれば幸いです!

 

 

ここまで読んでもまだ灼熱ロマンスを浴びていない方がいらっしゃった場合に備えて上記にスポット動画のツイートを貼りましたのでよろしければ再生ボタンをご押下ください。

「2人 アバンチュールな 灼熱ロマンス」と言っています。

何卒よろしくお願いします!