yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと97日(第1回ブログのネタ探し会議)

f:id:yocoshica:20181009163402p:plain

とうとう接触レポとかに手を出してしまった…実際は推しを前にしてときめいている余裕などないので盛りレポです。

仕事のある日は昼休みにブログを書こ〜〜と思っていたのですが「先輩が誕生日にジャングルに連れていかれた」という話を聞いていたら昼休みが終わってしまいました。こんにちは!

 

ブログ開始3日目にして「100回ブログとか絶対ネタなくなるから話題ください」ってツイッターに質問箱を投げたら親切な皆様からお題をたくさん頂きました。ありがとうございます!これでしばらく食いつなげます。どれくらい食いつなげるかというとバイト代が振り込まれる前の小麦粉くらい食いつなげるよ〜〜。お好み焼きにするといいよね。

よこさん的な10人それぞれのレビューというか印象というかそういうのをお聞きしたいです。 過去出演作で好きな役と | Peing -質問箱-

メンバー一人一人に焦点をあてて更新とかどうでしょうか。最推しがいる方が別のメンバーにどういう印象があるか気になり | Peing -質問箱-

とくに↑のテーマを投げてくださったお2人、10日分稼げるネタを思いつくなんて天才なのでは??? 何者?どこ住み?これから暇?ってかはてブやってる??

 

さて10人の印象…とかを…書くか…!と思ったときにまず直面する壁としてあるのが「書いていく順番」ですよね。ボイメンさんは10人もいらっしゃるので。オタク3人集めてこの議題を語らせたらそれだけで鍛高譚の水割り2杯ずつ消費してしまうほど激アツなテーマですが、脳内ナゴヤ未来会議を開催した結果以下に決定いたしましたのでよろしくご査収ください。

銀→紺→緑→金→青→紫→黄→豊→桃→赤

……法則というか何の順番かっていうのがあるので分かった人がいたらコメとかで教えてほしいけどキモ=オタの考えることなのでたぶんわからないと思う!

 

ここで自分の意志とは無関係に初回が俊さんになってしまったことに一抹の不安を感じているのですが、何しろ金銀の女を怒らせると喉に生コンクリート流し込まれる*1と聞いているので、達磨的なご家族の皆さんはどうか明日のブログを読まないでほしいと思っています。後生ですから。何卒よろしくお願いします。銃を捨てて花を植えよう。

 

さて、実はここまでのすべては前置きでして、本日の業務連絡のコーナーです。

テーマカラー赤色、つーじーこと辻本達規さんが今夜20時からのフジテレビ系クイズ番組、潜在能力テストに出演されます!わ〜〜👏👏👏

20時になったらここを押してください

ゴリゴリの脱ぎたがりでスポーツ担当元気印なつーじーですが、元教師志望で文字がきれいで地元愛の強い岐阜の好青年です。すてきだね。画面に映っていないところから原付みたいな声(©︎平松賢人氏)がしたらそれがつーじーなので、ぜひ秋の夜長、テレビの前で耳を澄ましてみてはいかがでしょうか。

*1:水野さんと田中さんご出演の映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」の予告より。ハイロー未履修の誠オタクたちには「達磨を通さないと捕まって生コンを飲まされるらしい。ついでに住んでいる街も爆破される」という噂だけが伝わっている