yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

モノローグMVの好きなとこ10こ言う

タイトル通りの記事です!! 1ヶ月前に平松賢人作品展『Y』にて突如として公開されたミュージックビデオ。撮影したのは当ブログの推し人間ことボイメン平松賢人さんです。 作品展は盛況のうちに終了し、MV動画もYoutubeにアップロードされました。ありがたや…

ボイメンというグループ、もしかしたら第2章に入ったかもしれない

シャンシャンシャンシャン…(鈴の音)シャンシャン…(パンダの名前)メリーーー クリスマス!!!12月25日がやってまいりました! 主催しておりますアドベントカレンダーも最終日を迎えまして、書き手読み手としてご参加いただいた皆さま本当にありがとうご…

『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~』(『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~』…?!) #今BOYSANDMENを好きなワケ

こ〜んに〜ちは〜!(両手を前に突き出して振る動き) 主催しておりますボイオタアドカレ5日目です!この企画の募集を開始する際に「日程に空きが出たら自分が書きます…」と言っていて、内心20日分くらい担当する覚悟をキメていたのですが、おかげさまで6日…

【告知】3年ぶりにアドベントカレンダーやります

とつぜん寒くなった日本やその他の地域にお住まいの皆様、ご無沙汰しております!11月も半ばが近づいてきており、お久しぶりの企画の告知をしにまいりました。ボイメンオタクによるアドベントカレンダーです。 アドベントカレンダー - Wikipedia アドベント…

はじめようよ あの頃追いかけた夢もう一度(ボイメンのツアー初日の感想走り書き)

うわ〜〜〜いろいろなことを思った!!!いろいろなことを思いました!!! あどうもどうもこんにちは名古屋のBOYS AND MEN略してボイメンのオタクをやっています。ボイメンのオタクと申します。昨日はボイメンの東海3県ツアーの名古屋公演に行ってきました…

推しグループは現在6人チームです #ボイメン #超FINE!!!

​_​_ 今週のお題が「ビフォーアフター」というのを見て、そういえばこのブログで書いている推しグループことBOYS AND MEN略してボイメンさんの現状を最近ご報告してなかったな〜と思って筆をとりました。まずですね現在6人チームです。 ん?そんな感じだっ…

鳥肌20回は鳥でいうと何羽分なのかを調べる

​_​_ WOWOWで放送中の『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』、皆さんご覧になってますか? 今週6/17(金)に放送予定の第3回では、ボイメンのリアル同級生コンビである平松さんと吉原さんが名曲「闇が広がる」を歌われるということで、界隈では大変…

1ヶ月経った

1ヶ月経ちましたね〜。 これの話です。 1ヶ月前にこのリリースが出て、その後5日間の沈黙がありました。 その次のTweetがこれ。 いつもBOYS AND MENを応援いただきありがとうございます。この度はご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。これからも…

ボイメンの最年少!平松賢人さんの歌唱力やおすすめ動画は?

​_​_ 「THEカラオケ★バトル」出演で話題のご当地アイドル平松賢人さん。 初出場から2回連続で決勝に進出するなど、学ラン姿から繰り出されるクリアで安定した歌声や、天真爛漫なキャラクターに興味が湧いた人も多いのでは? そこで今回は、平松賢人さんの…

灼熱ロマンスとかいう突然変異ソングを電波に載せたいのでリクエスト先をまとめる

​_​_ 舞浜アンフィシアターのライブで突然披露されて翌日配信リリースされた圧倒的スピード感の謎シングル「灼熱ロマンス」(ここまで息継ぎなし)がどうしても電波越しに聴きたいがために個人的に行っているリク活の送り先をまとめるブログです。(ここで…

愛のような思い出をこめて

土田さんがグループを脱退されることが発表されてから1週間、ぼーっとしています。 ボイメンというのはもともと何十人もいたグループで、自分がオタクになってからだって何人かの人の脱退や卒業を見送ってきたのでいい加減に慣れろという話なんだけど……慣れ…

私をつくった全てのエンターテイメントたちへ(ミュージカル「Foodtruck #FixYou ~full course~」配信の感想)

​_​_ ミュージカル「Foodtruck FixYou~full course~」を見ました! ボイメンの事務所がGW期間に名古屋でやってたミュージカルでして、11公演やって5/2が千秋楽でした。もともと配信でやってたオリジナルストーリーの続編の舞台化、なんと全公演配信があ…

【ブックレビュー】ただの記念本じゃない!#ボイメン10周年ブック を夢追う人におすすめする理由

​_​_ さて!盛り上がっていますねボイメン10周年記念のあれこれ。 周回遅れのタイミングではありますが本日話題にしたいのはこの本についてです。 BOYS AND MEN 10th Anniversary Book 作者:BOYS AND MEN 発売日: 2021/03/09 メディア: 単行本 この……えら…

推しが跳んでいった宇宙の謎を解き明かすべくハロプロ沼の入り口へと向かった

ボイメンNEWアルバムのリード曲「どえりゃあJUMP!」のMVが公開されました!! サムネかっこいいですね!5人しか顔が見えていませんが千手観音ではなく9人組です。そんな今回の新曲、目玉は何と言ってもトータルプロデュースがつんく♂さんということ。事前に…

今年見たボイメン配信オブザイヤー2020

年末です!!! どうもどうもどうも年末です、こんばんは! 昨年の今頃に今年見たボイメンLIVEオブザイヤー2019というエントリを書いたので、今年も類するものを書こうかな〜と思ったのですが、御存知のとおり今年は現場がほとんどありませんでした。 しかし…

ひら子の年齢が判明!恋人はいるの?ボイメンとの関係って?【NDP-TV】

​_​_ 今人気急上昇中のひら子さん。 NDP TVの番組「ゆた子とひら子の部屋」が始まり、かなり話題となっていますね! そこで今回は、ひら子さんについてよくある疑問を調べてみました。 順番に見ていきましょう! 詳細プロフィール インスタガールズは解散…

好きを叫ぶのは今なんだよ

先日ソレドコさんというサイトに、当方の書いた「オタクのチケット管理方法」的な文章を載せていただきました。わ〜〜! オタクの在宅ワークこと「チケット管理」について、ソレドコさんに寄稿する機会をいただきました〜‍♂️サムネの段階でアレ(あれ)です…

君が #卓上ライブ って言ったから、今年の5月はアクスタ記念日

こんにちはこんばんはご機嫌とソーシャルディスタンスの具合はいかがですか!わたしは三密を避けてベッドに転がりながら配信サイトにコメントを打つ日々です。 開始即ストレートな質問で恐縮ですが、皆さま卓上ライブというものをご存知でしょうか? もう我…

「諦めが悪い男たち」の感想メモ

入院ひまだ~~~!!ひますぎて病室のベッドで持ち込んだPCを立ち上げるに至りました。こんにちは〜〜〜〜おひさしぶりです〜〜〜〜 よく晴れた4月の土曜、人もあんまりいない田舎にも関わらず病棟から出られないこの悲しい状況を逆手に取り、今更ですが(…

バイバイ、ヴァンプ!観たよ、オタクの感想

・推しは今までで1番セリフもあって重要な役でした ・推しが出ている映画なので精一杯好意的に見ました ・それでもこの映画には問題が多いと思うので、理由を書きます はー推しの出演作を批判するのってオタクとしてすごくすごくやりたくないことだし、この…

デジタルデトックスしてたら推しがタイのスターになってた

今年は現場減らすぞ!とかいってたのに気づけば1月も元気に現場に通ってしまったことに気付いた2月の頭。こんばんは全力オタクちゃんこと当方です。 さすがに中堅社会人として3日に1回推しを見にいっていた事実に危機感を感じたため、折よくプライベート(い…

改めてボイメンホールツアーの何が最高だったのかについての供養(中編)

こんばんは!今日も今日とてホールツアーのセトリを流しながら仕事をしていた根っからの保守的人間こと当方です。 前回途中で力尽きた記事をこわごわ読み返してみたら「今月中になんか続きを書く」とか言っていて、なんと今日は1月30日なので続きを書きます…

改めてボイメンホールツアーの何が最高だったのかについての供養(前編)

こんにちは!ホールツアー妖怪こと当方です。 2019年9月〜11月にかけて行われたBOYS AND MEN(ボイメン)のホールツアーに参加してからというもの、一言目にはホールツアー二言目にはホールツアーとうわごとのように言っていた数ヶ月を経て、気付けばうっか…

今年見たボイメンLIVEオブザイヤー2019

うわ〜〜〜2019年がおわるよ〜〜〜〜〜本日年の瀬12月31日、ボイメンの皆様は昨年に引き続きももいろ歌合戦にご出演されていました。というか22時現在も進行形で出演されています。盛り上げガヤからバックダンサーまで何でもこなすアンドメン、誇らしいです…

何でもできるのさ

おはようございます!お久しぶりだったりはじめましてだったり、どうもボイメンオタクをやっておる者です!ちょっと今日の日付で、この話題に触れずに始めるのもどうかと思うので、あんまり明るい話じゃないですが書き始めます。 ボイメンの銀色の田中俊介さ…

【予告】ボイメン曲でアドベントカレンダーやります

もっと早くにこれ書く予定だったんですが不測の事態がおきて何もできないちゃんになっておりました。今は復活した!!元気元気です。さてタイトルにもありますとおり、12月からアドベントカレンダーをやります!という告知です。「アドベントカレンダーって…

「ボイメン勝手に好きな曲アンケート」開票式【後編】

こんにちは〜〜〜前回の記事から1週間経ちまして、色々と反応なども楽しく読ませていただいております。ありがとうございます! 当方は週末に参加したホールツアーやフェスなどではしゃぎすぎ、肩の違和感が消えるまでに数日を要しました。オタクといえど普…

「ボイメン勝手に好きな曲アンケート」開票式【前編】

こんにちは〜〜〜〜おげんきですか?わたしは奈良の現場が決まったので秋の関西1dayパスの発売情報を血まなこで探しているところです。 Twitterを見てくださっているかたはご存知かもしれませんが、先週末くらいに「ボイメン勝手に好きな曲アンケート」と称…

ホールツアー初日雑感

ボイメンのホールツアー、初日が終わったので思ったことを書くぞ〜〜〜! セトリバレと演出バレは極力しない方針ですが、透けるかもしれないのでご注意ください。あと過去のライブをちょっとあーだこーだ言ってたりもします!!完全主観の個人の感想です!で…

誠だった!本気だった!ツアー初日の感想文

BOYS AND MENの内部ユニット「誠」の全国ツアー「誠 Zeppツアー2019 〜元気いっぱい全国大冒険〜」の初日に行ってきた〜〜! 幸せで満たされて笑ってちょっとだけ泣いて、改めて誠のファンになりました。 レポートでもない、感じたことのメモを残しておきま…