yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

2018-01-01から1年間の記事一覧

あと14日(本年もありがとうございました)

今年も1年ありがとうございました!カウントダウン画像はおせちの田作りから。年越しなのに地味だ…ナゴヤドームが1月14日なので、大晦日の今日が「あと14日」だというのは当然なのですが、ここから月が変わって1つずつ減って行くと思うとまた新鮮にドキドキ…

あと15日(レコ大とアメトーーク)

ナゴヤドームまであと15日!! そして今年ものこり2日、あと数十分で大晦日になります。お蕎麦もおせちも着々と準備しているぞ〜〜 今日のカウントダウンチャレンジは冬こたつのおとも、みかんを並べてみました。そうそうそう昨日のお誘いブログに反応いただ…

あと16日(カウントダウンチャレンジのお誘い)

雪だ!雪ですね!! ナゴヤドームまであと16日です! 昨日で仕事納めだったので、今日は大掃除をしたり雪かきをしたりと一気に年末っぽい過ごし方をしました。明日はおせちとお餅!! しかし家のことばっかりしていると、年末感は高まるもののブログのネタを…

あと17日(名古屋には愚痴を聞いてくれるお地蔵様がいるらしい)

突然ですが愚痴、溜まってますか?? すっかり年の瀬にすみません、ナゴヤドームまであと17日ですね! 12月28日、当方は本日が仕事納めでした。今年一番の寒波が到来した今日は、今年の業を洗い流すという意味も込めて「愚痴」の話をしたいと思います。 デジ…

あと18日(C-758って知ってる?)

ゆゆゆゆ雪が降ってきました、こんばんはあと18日ですね!あああああとじじじじじゅうはちにち!!ひえ〜〜 さて突然ですがみなさまC-758をご存知でしょうか。ご存知ない?かの有名なC-758なのですがご存知ないですか。O-157を思い出した方は同世代かもしれ…

あと19日(どぎ!まぎ!まこと!)

こんばんは、あと19日に驚いてる場合じゃないのです見ました????わたしは見ました!!やっと見ました、ボイメン・ザ・ベスト、初回限定盤のDVD!の、仏恥義理ツアーのライブ映像!!!す、っっっっっごいよかった…ので、まだご覧になっていらっしゃらな…

あと20日(サンタさんこれをください!)

メリークリスマス〜〜本日は今度こそ現場納めでした。 最近どこかでチキンライスとか白い恋人達とかを聴いたので、耳がすっかり冬ソング漬けになっています。個人的にはこの時期になるとユニコーンさんの「雪の降る街」が聴きたくなるのだ〜〜 あと何日かで…

あと21日(現場納め)

クリスマスイブです! 毎年クリスマスと大晦日〜元日だけはオタクよりも周りの人を優先するというマイルールがあったのですが、今年は3連休なのでとうとうイブに予定を入れてしまった…予定は昨日にまわしたので許してほしい…そして今日が一期生の現場納めで…

あと22日(リリイベ納め!)

こんばんは!今日は短いブログです!本日はベストアルバムのリリース週最終日。夕方から予定があったので、鶴舞公園のリリイベに一部だけ参加してきました。さすがの名古屋、さすがの最終日、野外でしたが人が多かったですねー!列が長くてナゴヤドームチケ…

あと23日(推しを見る人、多ければ多いほど良い説)

今日はベストアルバムのリリイベで、昭島に行ってきました。YAMATOの頃に初めて昭島でリリイベがありますって聞いたときはみんな「昭島isどこ??」って言ってた気がしますが、毎年リリイベがあるおかげですっかりお馴染みの土地になりました。あ、東京です…

あと24日(ライブのときってどこ見てる?)

今日は東京に出張にきています!名古屋は曇ってたのに行きの新幹線で久しぶりに富士山がきれいに見えてホクホクしました。今日は何の話を書こうかな〜と思ってて、ついったーでこたえてた質問箱に、双眼鏡の話があったのでそれについてちょっと書きたいと思…

あと25日(チケットが来た!グッズ情報も出た!)

こんばんは!昨日のブログにも書きましたが、FC先行で購入していたナゴヤドームのチケットが届きました!ドームのアリーナ席なので見やすいのかは当日までわかりませんが、事前に出ていた構成図や物販情報と照らし合わせるとだいたいこんな感じかなー?とい…

あと26日(何オンモールが好き?)

今日はプライムツリー赤池さんでイベントでした。前にも書いたのですが、ここのイベント広場はライブを見られる場所が広くて、しかもステージの頭上にモニターまであるので見やすくて好きな会場です。 なので今日は、今回のリリイベでお邪魔したショッピング…

あと27日(ベストアルバム聴いた? 聴いたよ!)

ベストアルバムのフラゲをしました! 日付が変わってすぐに配信が始まったので、そこからスマホに落として今日は仕事中もずっと流してました。自分でもちょっとびっくりなのですが、disc1にあたる通常盤の16曲がすごく好きで! 正直な話このベストアルバムが…

あと28日(フラゲ日がやってくる!)

ナゴヤドームまであと28日〜〜と言いつつ、今日はそっちはちょっとおいておいて、ベストアルバムのリリース週に入りました!というブログにしようと思います。本日が12月17日、日付が変われば18日、つまりフラゲ日です! 毎度のことながら初回盤やらAやらBや…

あと29日(ナゴドを見たあとどこまで帰れる?)

ひ〜〜あと29日だ!土日は大阪のくずはモールとモレラ岐阜に行ってきました。 当方は結構遠征というものをする方のオタクなのですが、普通の人とお話ししていると滋賀からですら「えっ大阪?今日帰ってくるの?」とか「東京日帰り?!大変だね〜〜」とかいう…

あと30日(ボイメンの吉原雅斗さんにゲーム実況をしてほしい5つの理由)

今日のブログは何を書こうかな〜〜と考えていて、くずはからの帰りの電車でこんな話をしていたな〜〜ということを思い出したのでタイトル通りのことを書いていきます。吉原さんにゲーム実況してほしー!という記事です! ここで言うゲーム実況とはその名のと…

あと31日(頑張りたいときのドーピング剤あれこれ)

こんばんワリオランド〜〜〜〜ね、ね、眠い、、、ナゴヤドームまであと1ヶ月なのでなんかこう…そういうブログを書きたいとか一瞬思ったのですが、そう、眠いものは眠い!!!なぜなら昨日自業自得のスケジュール管理の甘さゆえにあんまり寝ていないから!!…

あと32日(日記!)

ウワー!明日の仕事の準備が何も終わってないので今日はちょっとだけのブログです!ウワー!昨日の平松さんのブログに、ドームの打ち合わせしてたら日付変わって深夜の1時前におうちに着いた〜〜て書かれていたのでいよいよなんだなーと思っていたら、今日か…

あと33日(デッドエンドの思い出を観てきたよ)

今日は俊さん推しガールにお誘いいただいて映画「デッドエンドの思い出」の先行上映にお邪魔してきた!吉本ばななさん原作、チェ・ヒョンヨンさん監督、主演が少女時代のスヨンさんと、我らがボイメンの俊さん。撮影はオール名古屋、愛知! レンタルビデオ屋…

あと34日(宣伝カーが走っているよ)

雨ですな〜!今日も23:20からの更新なのでなにを書こうかな〜と思っており…なにを書こうかな…とツイッターを見てたら、数時間前の告知を発見しました。★ボイメンナゴヤドームライブ宣伝カー走行情報★このあと、栄、名駅周辺を走行します!見かけたら「#ボイ…

あと35日(耳栓のおかげで地元ライブを見損ねずに済んだ話)

タイトルのとおり昨日のしがなうで耳栓デビューしてきました。 ライブに耳栓?て思われた方、あなたは数ヶ月前のわたしだ!だって音楽を聴きにいくのに耳塞ぐの?なんで??ってなるもんね…自分もつい最近までそんな用途があることすら知らなかった〜 きっか…

あと36日(豊さんっていうボイメンの宝石みたいな人のこと)

今日はSHIGA NOWという滋賀県のラジオ局主催のイベントでした。計10組のトリとして出てこられたボイメンの皆さん、さすがに盛り上げ上手だった〜。滋賀は当方の地元なのですが、そんなことよりもボイメンの黄緑色、小林豊大先生の出身地でもあります。つまり…

あと37日(ライブのレクチャー動画が公開されたよ)

昨日のブログのナンバリング間違えてたのでさっきそっと直しました。あと37日! ベストアルバムの発売とナゴヤドームがいよいよ近づいてきたこともあり、公式Youtubeチャンネルにレクチャー動画が続々とアップされ始めましたね〜〜 今日はそれをぺたぺたと貼…

あと38日(忘年会シーズンですね)

忘年会シーズンの金曜日!今日ほんとは豊さんてすごいね〜〜という記事にしたかったのですが、まあ飲み会に行ってしまうとむりですよね… ビールはおいしいね!今日はすでに眠みがすごいので、さらっとかける「メンバーはこのお酒が似合うと思うフェスティバ…

あと39日(これさえ聞いとけば大丈夫だぜソング)

ウヌゥ!最近仕事関係でキングダムを読み返してしまったせいで春秋戦国時代の武将のような言葉遣いになってしまいがちな我である。許せよ。今日のブログは質問箱から〜〜 他界隈からマシュマロ失礼します。 いつもブログ楽しく読ませてもらってます。 ボイメ…

あと40日(40日でなにができる?)

お元気ですか?わたしはチオビタドリンクです。12月も5日がすぎ、ナゴヤドームライブはいよいよあと40日後に迫ってきました。毎日カウントダウンをしているせいか、40日という期間がもはや長いのか短いのかよくわからなくなってきている今日この頃。あと40日…

あと41日(今週のボイメン予定羅列ブログ)

今日は宣伝ブログ〜〜 今週もたくさんイベントやメディア出演があります。 ★12/6(木) 17:00〜 mozoワンダーシティにてタムさん、辻本さん、平松さんで交通安全ファイナルキャンペーンがあります。愛知県警察広報大使としてのボイメンを見るチャンス! 19:3…

あと42日(ボイメンをこの番組で見たい!アワード2018冬)

今日は東京に出張で、帰りに友達とごはんたべて、元気出たな〜〜とおもいながら新幹線のホームを歩いてたらドクターイエローさんが停まってた!推しだー!見るとしあわせになるやつだ!== 月12/3(あと42日) ボイメンをこの番組で見たい!アワード2018冬 →…

あと43日(一旦オタクもボイメン10人のキャッチコピーを考えてみないか?)

現在23時19分ですこんばんは! イオンモール常滑のリリイベから帰ってきたらM-1グランプリやってて見ちゃってお風呂はいってたらこんな時間だったね。== 日 12/2(あと43日) 一旦オタクもボイメン10人のキャッチコピーを考えてみないか? →ヒャダインさんの…