yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと4日(ガチで直前!これだけ見せとこ資料集)

あと4日だってーーーーーーあわわわわ あわわわわわ

土日休みのお仕事の方は、明日1日働くともうナゴドの週末に突入することになります。本当に来ちゃいますねあわわわわわ


本当の本当に直前なので、もしかしたらこのブログも「ボイメンってよくわからないけどナゴヤドームには行く!」という方が万に一つという確率で見てくださっているかもしれません。なので、今日は「これだけは見てからナゴヤドームに行ってください!」という厳選予習資料を貼ってみたいと思います!動員で来てくれる友達向けです!!


Wikipedia

いきなりWikipediaかよ?!??と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、Wikipediaは、やっぱり、すごい!!!わかりやすい!!
どなたが更新していらっしゃるのかわからないのですが、ボイメンというグループの成り立たちや歴史などを端的にまとめてある素晴らしい資料です。とりあえずこれを見ればどんなグループかはわかるのではないかと思うので、電車などでおヒマなときにご覧いただければと思います。


メンバー紹介

概要がわかればやはりそれぞれのキャラクターを知っていただきたいと思うのが人情というもの。最近出た記事で、メンバーそれぞれの最新履歴書というのがあったので貼っておきます。
ビジュアルはじめ、基本情報はこれでバッチリ!



そしてここからが画期的です。とうとう、とうとう公式様がやってくださいましたね!!
公式で、タダで、Youtubeで聴ける、自己紹介音源が、我らの手元にやって来ました!バンザーイ!バンザーイ!


しかも字幕付きだ…!これを任意の集合写真と合わせて送っておけばかなり理解が深まるのではないかと思います。ありがとうヒャダインさん…!ありがとうレクチャー動画…!!


シンカリオン好きな方へ

当方の実体験によるものですが、「ボイメンには興味ないけどナゴヤドームには行く」という方の動機としてかなり有力なのが「ガンガンズダンダンを聴ける」というものです。


2018年の覇権アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の、いわずとしれたオープニングテーマなのですが、それを目当てに来てくださる皆様にぜひ見ていただきたい動画がこちらです。

サビの印象的なフレーズ「ガンガンズダンダン!」は、ボイメン歌唱バージョンにおいても振り付けがシンカリオン意識なのです!!振り付けだけ、振り付けだけ覚えていただけたら当日「シンカギアを入れて変身するナゴヤドームの観客」という団体芸の一員になれるので、ぜひサビの振り付けを意識していただけたらと思います。


ナゴヤドームモチベの高いみなさまへ

あとはこれですね、ボイメンというよりナゴヤドームという土地に慣れ親しんだ、つまりドラゴンズを生業にしていらっしゃる方々へのアピールポイントです!

シンカリオンと違って必ず歌うかと言われると断言はできないのですが、高確率でドラゴンズ関係の何かは見られると思…思い…期待しています!!それでなくてもボイメン(とくに赤色の辻本くん)は筋金入りの野球ファンなことと、今回のナゴヤドームはぐるっと上段が自由席なので、普段なかなか行けない様々なシートからダイアモンドを観られる機会だということもアピールポイントとして挙げておきたいと思います。

当方手売りで買った指定席が普段は入れないプラチナシート相当の座席でびっくりしました。シーズン前に、色々な視点から座席をチェックするのも楽しいのではないかと思います!

ナゴヤドームへの想い

あとはこのナゴヤドームが、ボーイズアンドメンというグループにとってどれほどチャレンジングで、どれほど渇望していて、そして名古屋のエンターテイメントにとってどういう意味のあるコンサートなのかということなどをお話できたりすると良いのかな〜と思います。

BOYS AND MEN One For All, All For One ~夢は叶えるもの~

メンバー10人中愛知出身が7人、あとは岐阜、長野、滋賀出身が1人ずつという、まごうことなく「名古屋の町おこしお兄さん」を自称する地方出身者のドリームが詰まったナゴヤドーム公演です。

地道なチラシ配りから、様々な地元の支援を受けて文字通り這い上がってきたグループの晴れ舞台がいよいよやって来ます。
ボイメンって何?という方も、シンカリオンしか知らない!という方も、ドラゴンズファンだ!という方も、いつか振り返って地方エンタメのひとつの点になることが間違いないこのライブです。もしよかったら一緒に見て、それで、終わって、あーだこーだ、語れたら、嬉しいです!
日付はあと4日後、1月14日の17時開演です。お時間があればぜひぜひぜひ、見にきてください。チケットまだあります!当日券も出ます!!お待ちしています!!