yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

ナゴドチャレンジ後日談(ブログを100回書いたら寄稿依頼をいただいた話)

そういえばブログに貼ってなかった、、と思い、だいぶ間が空いたのですがご報告を1つ書いておきます。えーとえーと、先日わたくしめが執筆した名古屋観光についての記事が公開されました。わー!既に公開から1ヶ月以上経っている。そういうところだぞ。



名古屋の町おこしお兄さんのナゴヤドーム公演を楽しむために100回ブログを書いて、それが終わってほげ〜〜としていた頃に「名古屋についての記事書かない?」っていうご連絡をいただいて、「?!?!?!??」と驚きつつ1日悩んでお引き受けした次第です。どうも当ブログを見てお声がけくださったようで、なんとも有難いことです!


これ、個人的にはとてもびっくりな話で、今まで絵とかまんがでお手伝いのお話いただいても「色々面倒そう」という(一応副業にあたるようなものは職場に相談が必要なこともあり)怠惰かつ小心者な理由で1度も受けたことがなくて、でもボイメンが「求められたらNOとは言わない主義」って歌ってるもんな…と思って一歩踏み出せたという経緯がありました。あと単純に町おこしお兄さんを応援していてエクスペディアさんで記事を書かせていただける機会を逃すわけにいかなかったというのがある…。根の生えた怠惰人間をも動かすボイメンの影響力、すごい。


よく考えなくてもブログを始めたのも、それが100日続いたのも推しの存在あってのことなので、良い経験をさせてくれてありがとうございます、、と勝手に…遠くの空から…思っている次第です。ありがたや〜。
その後仕事でも記名記事書いてみる?みたいなことに、やりまーすと言えるようになったりとか、良い影響を頂いております。推しってすごい。あと、はてなブログさんってすごい


まあちょっと、若干声の大きいオタクになってしまっていることに違和感もあるのでまったり元気にやっていきたいところでもあるのですが、ひとまずブログの方で読んでいただけている方に、ご報告と、いつも読んでくださってありがとうございます!!!!!というのをお伝えせねば〜と思ったのでこの記事を書きました。


そうそう余談なのですが最近ボイメンの皆さんが個人Twitterを開設されました。無邪気のイエローこと当方の推しさんは持ち前のカメラの腕を生かしてハイパー高クオなメンバーオフショット写真を投稿してはRTと民からの感謝の念を集めておられるのですが。



ウッ推しの写真は最高だな…。

あ、いやそのそうです、個人アカウントは大変ありがたいのです!しかしその反面、メンバーの皆さんがツイッターランドにいらっしゃると思うとですね、気分の問題ではありますが今まで以上にTwitterで推し関係の気持ち悪いことを書くのがはばかられるな、、と思ったりもしております。なので、自分のこの粘度の高い情熱を発散する場の1つとして、これからまた少し、ブログにお世話になることが増えるのかなあという気がしているのでした。
悪あがきだとしても…なんとかこう…握手会とかもあるので…表面上だけでもさらりとしたオタクでいたい。そのように思っています。