yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

デジタルデトックスしてたら推しがタイのスターになってた



今年は現場減らすぞ!とかいってたのに気づけば1月も元気に現場に通ってしまったことに気付いた2月の頭。こんばんは全力オタクちゃんこと当方です。


さすがに中堅社会人として3日に1回推しを見にいっていた事実に危機感を感じたため、折よくプライベート(いやオタクもプライベートなんだけれども)のイベントと仕事のどちゃヤバ繁忙期と推しの海外ロケが重なったのをこれ幸いと、メイン携帯からTwitterのアプリを消してデジタルデトックスにチャレンジしておりました。


そう今海外ロケ行ってるんですよ、推しは。


行き先は微笑みの国、タイ。ちょうど今日プレスリリースもあったみたいですが、タイで放送されてる「ミッショントラベラー」っていう人気番組(制作に名古屋の会社が絡んでる)の続編が作られるとのことで、それのロケのようです。



海外ロケっていうとあんま情報とか入ってこないじゃないですか。多少とはいえ現地と時差もあるし、何せ短期間で撮影とかあるのでバタバタされてるし、帰国後土産話でもきけたらな〜〜〜〜と思って本日納期のデータと戦っていたところ、Twitter消してなかったサブ携帯のほうにめちゃくちゃDM通知がくるわけですよ。


いや何かあったのかと。
まじで心臓にわるいからさ〜〜〜〜〜〜ほんと、突然ともだちからチケット協力要請以外でDMとか来ないから、なに?????????と思ってこわごわアプリ開いたら




??????




おまっ… なにっ…


なにそんな…おもろいことを……




と思ったのでマジでこんなことしてる場合じゃないんですけどブログを書いています!!!!!



= = = =



思えばこのブログ、当方の推しがどんな人かとか書いてなかったな〜と思いまして。いやあのライブがまじですごい最高みたいな話は散々してるんですけど、人となりっていうんですかね、パーソナリティの方?ってあんま書いてない気がしていて。いやまあ性格なんてオタクからは何が本当かわからないし初めて推しについて詳しく書く記事がこれで良いのかってとこはあるんですけど……。


当ブログでは「推し」「神」「人類の進化の過程で生まれた突然変異」などと申し上げてまいりましたが、人間界での名前は平松賢人さんといいます。ボイメンことBOYS AND MEN(ぼーいずあんどめん)の最年少メンバーです。



は〜〜〜〜〜〜おもろ かっこよ……



そもそも自称他称はあるにしろボイメンというグループは一応世間的にはイケメンアイドルグループに分類されており、推しもその一員としてライブ中に「今日は…離さない」(※セリフ)って囁いたり投げキスしたりウィンクしたりして2億6千万の子猫ちゃんたちを沸かせている猛者であります。

そんなアイドル的存在の推しが、異国の地の美容院で「お任せ」を発注してしまうという事件。一体何がそうさせてしまったのか。




いやわかるんです、前髪上げて後ろ髪がない、首筋のセクシーを全面に押し出してくるこの感じは完全にK-POPムーブだし、今をときめくBTSさんを見ても、



飛ぶ鳥落とす勢いのJO1さんを見ても、



ざっくり言えばこんなような髪型がアジアのメンズに流行ってて格好良いのは自明なのです。推しの写真だってそれだけを見ればさながら美の化身なのです。



ただここからが推しの推したる所以なんですけれども、彼は全力でタイに寄せた結果こうなっています。推し、本気でタイでの人気を取りにいこうとしている。




思えば出発の半月も前からウキウキしていた。われわれは推しのタイへの情熱を甘く見てはいけなかった。




ご覧頂けばわかるとおり、この人ずっとタイに照準を絞ってるんですよ。

なぜなら長年の芸能活動によって「自分の顔面がタイでモテる」という事実を確信しているから。
ボイメンは数年前から番組等でタイにご縁があり、「普通にマクドナルドに並んでいたのに一般の方に写真を撮られた」、「タイの有名事務所の人から『うちに来たらいいよ』とスカウトされた」、「タイでの個人盤CDの売り上げがメンバー内トップ」など、推しのタイモテエピソードは枚挙に暇がありません。



そしてもう1つ特筆すべき点は、今回の「お任せで」企画について。インスタによれば番組のスタッフさんに当日告げられて実現したとのことですが、実は元はと言えばご本人が1年ほど前から事あるごとに提案していた企画でもあります。

平松 やってみたいことある?
本田 YouTubeで?
平松 YouTube
本田 何やってみたいの
平松 ぜったいにマネージャーNGくらうんですけど
本田 教えてよ
平松 あのねえ、『床屋で「おまかせ」って言ってみた』
本田 うはははは!!
平松 これなんだよ、メッチャ面白そやない?これ
本田 マネージャーNGか
平松 あぁー!首振ってるよお!!!
本田 ダメかあ
平松 ぜったいさあ!!伸びるよ!
本田 でも賢ちゃんなんかお芝居の仕事とか何もねえんだで大丈夫やろ
平松 ウエーーーーーイ!!!

(2019.03.20 フォーチュンラジオより)


意図せず本田くんの毒舌が炸裂してしまいましたが、この飽くなき「オモロ」への執念、イケメングループの最年少ダンスリーダーというポジションに甘んじず、貪欲に海外ファンを狙っていこうというボイメンイズム。この前のめりな姿勢とタイ受けする顔面への確信とが合わさった結果、冒頭のようなビフォーアフターが完成してしまったようなのです。




いや………何回見ても……おもしろ かっこいいな……




あとついでに言うとこの人は10年髪型が変わってない生き物でもあります。というかボイメンに入ったのが10年前で、もっと前からキッズモデルをされてたので、下手すると20年くらいこの「前髪あり、襟足あり」のアイドルセットで生きてこられた可能性ある。


そんな大事に守り抜いてきた髪型をエイヤで変えてしまえる男気、異国の地からもファンにエンタメを提供してくださるサービス精神 、そして容姿を他人の手に委ねられるほどの自分の内面への自信、どれをとっても推しはオモロくてかっこよくて最高なのです。おわかりいただけただろうか…?



= = = =



というわけでネット依存の真性オタクが数日デジタルデトックスをしたところで、何かしら事案が起こると勢いで3500文字のブログを執筆してしまうという実証実験ができたところで今回の記事を〆めたいと思います。むしろ抑圧された分逆効果なのかもしれないな…


推しが帰国して1発目のイベントのチケットを持っていない(落選しました)という運の無さに定評のある当方なので、禊のためにもうしばらくTwitter断ちは続けますが、何かあれば冒頭に【朗報】とつけてご連絡ください!!!今日も今日とて推しが輝いていてハッピーエンジョイ格好良くなりすぎてちゃんとタイから帰ってきてくれるのかを少し心配しているオタクの日記でした。

それではサワディカ〜〜