yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログです

あと43日(一旦オタクもボイメン10人のキャッチコピーを考えてみないか?)

現在23時19分ですこんばんは!
イオンモール常滑のリリイベから帰ってきたらM-1グランプリやってて見ちゃってお風呂はいってたらこんな時間だったね。

==
日 12/2(あと43日)
一旦オタクもボイメン10人のキャッチコピーを考えてみないか?
ヒャダインさんのすごさを思い知ろう
==

だからこういうお題やるならちゃんと時間作ろうってあれほど…
というかそもそもヒャダインさんが完璧なの考えてくださってるから蛇足も蛇足じゃない??と思ったので、何かこう縛りをつけよう、、えーとえーと歌声!歌声についてのキャッチフレーズを時間の許す限り…書いていこうと思います!


黄金柱、まさるさん

「平成最後のヤンキー彼氏」

勝さんの声の何がいいって、青春曲・ヤンキー曲と親和性が高すぎるところ!かましてこうぜテッペンは勝さんなしでは成立しないのではと思うし、変わらないstoryをはじめ「10代女子が聞いてときめくメッセージソング」を歌うのにこんなに適した人はいないのでは…と思わされる!湘南乃風HAN-KUNさんとかモンパチの上江洲さんとかそっち系!Forever and Alwaysのラストもいいよね〜。10代女子はやっぱり全員恋に落ちちゃうよね〜。


ストイックシルバー、俊さん

「演技派リフレクソロジー

俊さんの歌声って一番歌ってる人の顔が浮かぶ!声に表情があるってよく言うけどそんな感じ。でもその顔っていつもどっか芝居がかった風なので、素の俊さんの歌声ってどれなんだろう?とも思う。Stand upで「愛を抱いたまま…」て情緒にまみれてた人が、炎天下で「限界の次を絞っり出っせ!」って言ってるのと同じ人だとなかなか思えないけど、ちゃんと俊さんの声だなっていう判別もきちんとつくので良いお声だな〜〜って思います!あと、吐息職人!


アホの青、たむさん

セカイ系親孝行青年」

歌上達企画が組まれたほど音痴でいじられがちなタムさんですが、Bメロの田村と呼ばれるだけあって低めのとこでは安定して男らしい声が聞ける!だから進化理論とか高めの本田さんと合わさったときにベースって感じで響くのが好きです。そしてやっぱりタムさんと言えばシアワセアンテナを外しては語れないでしょう…せ、繊細だ!!!「このセカイのみんなが シアワセであるために まず僕が笑おう」の高いとこでキュって細くなるのも、聞いててちょっと苦しくなるけどでも歌詞とあわせて「た、た、たむさん;;;;」ってなる!!


情熱レッド、つーじー

「野球部ハニーボイス」

ジャナイジャで言われている「ハニーボイス」って表現がぴったりだなー!と思ったので。さすがYUMIKO先生や〜〜。よく平松さんに「原付」とか「ブルドーザー」とか言われていますが、ガサガサなのにハニーなところがすごい。両立する????と思うけど両立しているのですな〜〜。つーじーは落ちサビ職人とも知られていて、YAMATO☆DansingでもOne for all,〜でも、それこそ落ちサビじゃないけど炎天下奪取でも、そのハニーな声で人間味のあるパートを担当してらっしゃいます。「己を信じて」「みんなの声が 俺らを動かす いつだって」「そうだ セミの声に負けんな!」つーじーの声が入ると誠実さと温かみが出るんだなあ。良い声だなあ。


小悪魔きみどり、豊さん

「ラムレーズンパフェ」

ボイメン屈指の声色マスター!豊さんはさすがソロシングルリリースやソロライブを経験していらっしゃるだけあって、まず持ち曲のバリエーションが豊富!なので、かっこいい声、セクシーな声、あまーい声、優しい声、と色んな声を聴くことができます。でもやっぱり優しい曲がよくお似合いなので、印象としては甘い声だな〜と思う。生クリームとかの、たっぷり舌から喉で味わう甘さ!さらにお酒とかも入ってちょっと大人な深みもあって、ほんとにスイーツみたいな声だなー!と思います!




今日はここまで〜〜〜眠すぎる… 誠の分もたぶんや…や……やらないだろうけど、でもこの人のここの声が、とか、この人とこの人のユニゾンパートが好き、みたいなのはたくさんあるのでいつか書きたいです!