yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと44日(12月だ!クリスマスだ!サンタクロースになりきろう!)

今日は2週間ぶりのお休みで、2週間ぶりに特典会に行けました。いや〜〜ちょっとばかし仕事をがんばったウィークだった!


リリイベが夜からだったので朝からまたホワタイを観に行って、知り合いのとこに顔だしてごはんたべて、市立科学館のスイーツ展と、プラネタリウムに行ったあとで大高へ。予定詰め込んだせいか特典会いつも以上にザコかったけど通常運転なので諦めがついております!

BMシアターにもクリスマスツリーが出ていた〜〜ということで、今日から12月です!通信制限も解除された!!快適です!!


==
土 12/1(あと44日)
12月だ!クリスマスだ!サンタクロースになりきろう!
→ひとりのサンタとしてメンバーにあげたいプレゼントについて考える
==

今日のお題はこれ!プレゼントOKだった時代のボイメンを知らないので、プレボではなく「サンタという知らないおじいちゃんからの贈り物としてある朝推しさんの枕元に置いておきたいもの」を考えます。文字にしたら思ったより変態性がつよくなってしまった…あとサンタなので予算とかは気にしません。サンタだからです。


1.フィルムカメラ

フィルムカメラをいじる平松さんはきっとかっこいいとおもう!という理由で選びました。デジタルで綺麗に厳選された写真も最高なんですけど、最近の写ルンですで撮ってらっしゃる写真も臨場感があって良いのじゃ〜〜。あとやっぱフィルムの何が良いって、シャッター切った瞬間に存在した像がそのまま現物としてフィルムに焼き付けられて残るっていう…ロマンが…ロマンが撒き散らされてるとこ… 同じ理由でチェキもいいよね〜〜。



2.かっこいい腕時計

最近の平松さんの私服がめちゃくちゃ好きという話はしましたっけ?!しましたね!なんか…すごい…好きで…(語彙…)こないだインスタライブでお召しになってたキャメルのロングコートとか抜群に好きです!!
腕時計してらっしゃるイメージあんまりないですが、トラッドな格好が個人的にとても好きなので、今のファッションで英国っぽい品の良い時計してくださってたら最高だな…と思っております。結局自分のお好きな格好をしてくださっているのが1番なのですが!!今日はサンタなので勝手に選びました!

トラッドとモダンが同居するデザインに注目、英国ブランドの魅力を探れ! | TIMEGearWEB


3.iPad ProとApple Pencil

どんどん自分が欲しいものになっていってるというかこれはわたしがクリスマスに買おうかと思ってるものなんですけど、まあ聞いてください

このブログにあがってる日めくりカレンダーのデザインスケッチ!!三度の飯より人のデザインスケッチを見るのが好きというのは嘘ですが、こういう…その…絵が本業じゃない人の書いたイメージ図を見るのが大層好きでして…。今日行ったスイーツ展でも名だたるパティシエの方々の構想スケッチが展示されていて、ほれぼれと凝視してしまいました。

で、それを、あわよくばいい感じでたくさん保存しておいてほしい!という願いをこめてのiPad Proとペンシルです。これほんと初期の型と比べ物にならないくらい良くなってて、書き味ほんとに鉛筆みたいなのにペン先も色も変えられるしUNDOもできるしテキスト入力と併用もできて感動するレベル。OSとハード一緒に開発してる強みを感じる!本体もかなり軽くなってて持ち運びがさほど苦じゃない!Appleさんの回し者みたいになってきたけどとにかく欲しい!あっ違う、プレゼントしたいです!



ふ〜〜欲望のままに書き連ねました、ほんとにはプレゼントできないからこそ好き勝手書けて楽しかったです!推しに限らず誰かにプレゼントを選ぶのってワクワクするし楽しいので、クリスマスの時期は心踊ります。
あっもしナゴヤドームのチケットでよければ当方いつでもサンタになる準備はできておりますので、ご希望のかたはそっと枕元に靴下をお吊るしのうえTwitterにDMください!!!!
メルヘンブログなのに現実的な終わり方になってしまった…当ブログはみなさまの夢あふれる12月を応援しております!