yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと38日(忘年会シーズンですね)

忘年会シーズンの金曜日!今日ほんとは豊さんてすごいね〜〜という記事にしたかったのですが、まあ飲み会に行ってしまうとむりですよね… ビールはおいしいね!

今日はすでに眠みがすごいので、さらっとかける「メンバーはこのお酒が似合うと思うフェスティバル」〜誠編〜を開催したいとおもいます。へべれけだ…

本田さん…ズブロッカウィルキンソン割り

やっぱり本田さんといえば年中無休の桜前線ということで、桜餅みたいな香りのするズブロッカウォッカです)ベースのやつがよいな〜と思い。甘めじゃなくて本田ワード的なスッキリ切れ味がほしかったので辛口ジンジャエールで割ってみました。クセがあるけどクセになる感じが本田さんぽいかな〜〜とおもいます!


勇翔くん…ギムレット

なんかウィスキーとかがいいと思ったんですが当方が飲めないのですみません!!かっこいいカクテルといえば、ということで安易に選んでみました。レイモンドチャンドラー、ギムレットにはまだ早すぎるね。強めのジンとすっきりライムなので無色透明のキリッとした格好よさが勇翔くんぽい感じがします。生ライム絞って飲みたい!


平松さん…アマレットジンジャー

理由は単純で、杏仁豆腐が好きだって仰ってたから…なんだけど確かご本人もこれがおいしいって言ってたような気がする…お酒の話題だすときってだいたいこっちも飲酒後なのでよくおぼえていないんですけど…。無邪気なイエロー的にはアマレットミルクでも良いかな〜て感じなんですが、ここはイメージでオーソドックスにジンジャーエールで。正直甘いカクテルのことがよくわからないので5年後くらいにウォッカベースにしてゴッドファーザー頼んでください!よろしくお願いします!


土田さん…バイオレットフィズ

まあなんかもうちょっと考えようかと思ったけどこれ以上に似合うやつがなかった!!調べて知ったんですけどバイオレットフィズの紫はパルェタムールってリキュール由来らしくて、「完璧な愛」って意味なんだって。その時点で土田さん以外に扱える人がいるのか?て感じなのでなんかもう決まりです。お酒なんか飲めなくてもいい!ビジュアルがかっこいいのでワインかこれの入ったグラスを揺らしててください!



吉原さん…ロングアイランドアイスティー

有名なレディキラーカクテルのなかでも個人的に1番サラッと飲めてしまうやつ。よしはらさんあのビジュアルでお酒に弱いというのが平成時代のモテでしかないと思うんですけど、ロンググラスでゆったり飲めそうなお茶系ドリンクにみえて度数つよいっていうのがすーーごい吉原さん!!てイメージです。カルピス飲んでるイメージなので甘いの嫌じゃなければホットのマリブミルクとかでもかわいい。なにやってもかわいい!羨ましい!



==


こんなので良いのだろうか…とおもいつつまあ…良いことにしよう…金曜日だから!TGIF!!生き抜いたぞ!!
明日もえーと栄でキャラバンや、関東でヤンキーファイブさんのリリイベがあるので、ご興味のあるかたはぜひ足を運んでみてください。東海圏ではウタチューブの放送もシンカリオンもある!師走の週末、お酒なんかも飲みつつ、ボイメンと過ごしてみてはいかがでしょうか。