yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと31日(頑張りたいときのドーピング剤あれこれ)

こんばんワリオランド〜〜〜〜ね、ね、眠い、、、ナゴヤドームまであと1ヶ月なのでなんかこう…そういうブログを書きたいとか一瞬思ったのですが、そう、眠いものは眠い!!!なぜなら昨日自業自得のスケジュール管理の甘さゆえにあんまり寝ていないから!!!なので今日は「頑張りたいときのドーピング剤」について書きます!誰にも求められてないけど書きます…

 

f:id:yocoshica:20181215000350j:image

 

※※※エナジードリンクや栄養ドリンクには飲みすぎると健康に害を及ぼす恐れのあるものもあります。カフェイン等の含有量を確認して、くれぐれも絶対に飲みすぎないことを心がけてください!飲まなくて良いに越したことないぞ!!!!!※※※

 

レッドブル

エナジードリンクの先駆けにして王道、青と赤の翼を授けてくれるやつです。

モンエナとかに比べると成分も控えめだしあんまりシャキっと!て感じはないのですが、缶が薄くてキンキンにしたときの冷え感が◎。味とは全然関係ないけど売り方がイケイケですごい。人生何周目でこんな発想が出てくるんだ。


モンスターエナジー

「ZeppNagoyaのドリンクカウンターで選べる」でおなじみのモンエナ。カフェインがめちゃくちゃ入ってるので効き目としては多分これ系では一番なのではないかと思います。味はすごい甘い。薬っぽい甘さなのでHPが足りないとウェッてなったりする。注意点として、Zeppではロング缶を紙コップに入れて渡されるので飲み干すしかなくてすごいトイレ行きたくなる!気をつけてほしい!!


RAIZIN

リポDを出してる大正製薬さんのエナジードリンクなので信頼感がある。辛口ジンジャーエールっぽいというか、超辛口ジンジャーエールそのものの味なので薬っぽさがなくて味でいうと私は1番好きです。職場で飲み放題の時期があった(闇)のですが、1日1本夕方とかに飲むとやるぞー!という気分になれるわりに常習性や反動もなくてよかったです。オススメ〜

 

エスタロンモカ

眠気がもう本当にどうしようもないけど寝てはいけないみたいなときに服用する悪魔の錠剤です。「コーヒー何杯分かのカフェインが入ってるからコーヒーと一緒に飲んじゃダメ」とか説明書に書いてある。ギリギリを攻めている。

めちゃくちゃ効くんですがめちゃくちゃ元気の前借り感がすごい。効果が切れると抗えない怒涛の眠気に襲われるので本当の最終手段にした方が良いです。

 

玉露

お茶です。限界漫画家と住んでたときに教えてもらったんですが効くんですよこれが… 体あっためちゃうから眠くなるのかな〜と思いますが、そうです眠くなります。でも苦いくらい濃く煎れたあったかいお茶をガッて飲んで、15分だけ寝て起きるというのがすごいスッキリする!二度寝の危険性があるので、二度寝したら死ぬ!!というガチマジヤバなときに使う手段です。そういうときは絶対起きるから…。逆にそうじゃないときは気付いたら朝だから…。

 


キューピーコーワゴールドα+

このピンクの錠剤大先生については何回もついったーとかで言及してるのですが、生き急ぎ同胞たちが口を揃えて「キューピーコーワは効く」って言ってるのでまあまあ信憑性があるのではないかと思います。効果があるのはもちろん、エナジードリンクとかと比べてコスパがいいのと、砂糖とか炭酸とか余計なもの摂取しなくて良いとこも好きです! 迷ったらこれ放り込んで効果なかったら諦めて寝る!


BOYS AND MEN

元気が出るといえばこれを外すわけにはいかないですよね〜〜〜ということで、結局これが書きたかったです。長い前フリにお付き合いいただきありがとうございました!


このボイメンとかいう栄養剤、人を選ばず時間を選ばすとにかくやたらめったら元気が出るぞ!そしてコスパがすごいです。例えば今ベストアルバムをiTunesで予約する、と2700円で30曲以上が手に入り、しかもデジタル音源なので半永久的に聴き続けられるという驚異の回収率!!しかもいくら摂取しても副作用とかがない!!!これはもう疲れたとき、落ち込んでるときには積極的に取り入れるしかないと思います。本当にオススメです。

男気・夢・音頭

男気・夢・音頭

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

 

そしてさらにボイメンには、レッドブル海外限定濃縮版並の濃密さを誇る一大エナジーチャージイベントが控えております。

今から1ヶ月後に開催されますナゴヤドーム単独ライブ、なんと3時間弱で自由席4500円というこちらも大変コスパ良イベントとなっております。タイトルその名も「ボイメン名古屋夢まつり」。提灯も出るよ!音頭も踊るよ!これはもう「元気が出る」の具現化のような時間になることが予想されるので、皆様ご近所職場諸々お誘い合わせのうえ、疲れた体を引きずってでもナゴヤドームに行くと良いのではないかと思います!

 

 

以上〜〜〜眠たいオタクによるドーピング剤レビューブログでした!ナゴヤドーム行こうね!ねるぞー!