yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと27日(ベストアルバム聴いた? 聴いたよ!)


ベストアルバムのフラゲをしました!
日付が変わってすぐに配信が始まったので、そこからスマホに落として今日は仕事中もずっと流してました。

自分でもちょっとびっくりなのですが、disc1にあたる通常盤の16曲がすごく好きで!
正直な話このベストアルバムが出るって聞いたとき、「昔の曲が入る」ってとこにとても喜んでたんですけど、まとまって聞いてみると自分は思いのほかシングル曲が好きだったんだな〜〜ということに気付きました。

それもそのはず、この16曲というのはまるっきりそのままわたしがボイメンを好きになってからの3年で出た曲だった〜 気付いてなかった〜〜

  1. 男気・夢・音頭
  2. BOYS AND MEN 夜露四苦
  3. 進化理論
  4. YAMATO☆Dancing
  5. GO!! 世侍塾 GO!!
  6. Wanna be!
  7. BOYMEN NINJA
  8. あなたに出逢えたこと
  9. 友ありて・・
  10. 帆を上げろ!
  11. まえのめりMinority
  12. 花道ゴージャス (YanKee5)
  13. DOGI MAGI (誠)
  14. ガンバレFor My Girl
  15. One For All, All For One 〜夢は叶えるもの〜
  16. 炎・天下奪取


現場に行き始めたのがニンジャからの新規なので、ほんとにぴったりまるっきり、この曲たちと一緒にボイメンを追いかけてきました。

なんかどの曲もびっくりするくらいに、初めて聴いたときのこととか覚えてるものなんですな〜〜。進化理論が聞きたくて早起き頑張ったなあとか、ラジオで正座待機して友ありて聴いたなとか、帆上げはなぜかナガスクで初めてフル解禁で、radikoで聴いたら落ちサビが推しのソロで慌てて友達に連絡したとか、年末のZeppで初めてワナビーを生で見たとき、これは来年すごいことになるんだろうなあ!!って、照明だけじゃなくてなんかぱーーってステージが明るく見えたのとか、ほんとにたくさん覚えてる。


リリイベ走ってるときに、最初は作った人のものだった曲が、1ヶ月2ヶ月かけて何十ステージも歌いこまれてくことで、メンバーに馴染んでボイメンの曲になってくのを見るのが好きです。完パケのピカピカな作品はそれはそれで楽しく視聴してるんだけど、プラスしてこういう音楽の楽しみ方があるんだってことをボイメンにハマって初めて知ったし、そうやって刷り込まれた曲は自分のなかのちょっと特別な場所に入ってて変な感じがする!



9年のうちのたった3年だけしか知らないオタクがこうなんだから、昔から応援してらっしゃる方とか、それからもちろんメンバーの皆さんにとったらものすごくたくさんの思い出が詰まったCDなんだろうなと思って、新録も含めてdisc2の重みも感じつつ、ベストアルバム発売おめでとうございます!!てふかぶかと思ってしまった〜〜 おめでとうございます!


ありがたいことにボイメンは今のところライブがたくさんあって、昔の曲もわりとホイホイやってくれるので、応援してくと発売当時を知らない曲にもだんだん思い出を増やしてくことができます。音源を聴くだけでも十分に好きになれるいっこいっこ大事に作られた楽曲たちを、これからもっと大好きになっていけるとしたら嬉しいことこのうえない!
ボイメンも自分も先のことは全然わからないけど、ベストアルバムを小脇に抱えてもうしばらくは追いかけられたらいいな〜と思ったフラゲ日の日記でした。