yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

【リリイベ】2024/8/4(日)@新星堂アスナル金山

 

前日のライブで急遽告知されたサイン会、ぎりぎりに着いたら何十人も人がいて、さすが地元名古屋…!と心がぽかぽかしました

 

 

8/4(土)13:30〜 新星堂アスナル金山店内イベントスペース

灼熱ロマンス

粋やがれ

BMCA

 

ア・ヤ・シ・イ・ネ

 

以下メモ!

 

===

  • 新星堂さんは灼熱ロマンスの頃に何度かリリイベがあったんだけど、会場のマイクがワイヤード(コードがくっついてる)なので踊れないという制限付きの会場 

 

  • かと思いきやダンスつきの灼ロやってくれた
    • ?!!?!!?!
      • コードを巧みに捌いてしっかり踊っての灼ロ!!
        • うれしい!!!!!!
      • ターンのときはマイクを持ち替えて自由自在なパフォーマンス
        • もつれるジャケットを払う仕草までキマってて、すご…
    • しかもステージ小さくて(がちのインストア)客席近いのでハイキックとかがド迫力ですんごい
      • 本来踊れないサイズのステージで踊る
        𝑺𝒑𝒆𝒄𝒊𝒂𝒍 𝑺𝒕𝒂𝒈𝒆スペシャルステージ)...
      • 最前が本気の目の前なのでレスもらった皆様がしっかり「くらって」るのが見られてまた「(ありがたや……)」になりました

 

  • 粋やがれも踊ってるし…
    • 振りにあわせてコードが波打つのまできれいで、正確なリズムを感じました
      • リズムが視覚でわかることってあるんだ?
    • あとあの、ステージ背後の壁が赤くて、そこに「SHINSEIDO」のロゴが入ってるんですけど、(以下の写真参照)

    • ♪お前を 奪って 連れて逃げたい〜〜〜 のとき

      • 壁のロゴ辺りに腕をつく
      • 気だるげド色気顔
      • 「今日は……帰さねぇよ」
      • (やがれ〜〜〜〜♪)(悲鳴

    • 会場に壁ドンという演出???????
      • 死人が出るよ
    • しかもそのあとの「どんなに離れてたって 愛しているから…」で、観覧エリア後方にゆっくり視線を送るぬかりのなさ
      • この世の人間全員を墜とそうとしている
      • 悪い男(歌詞)だよ………!
      • どんどん悪い男になっていくひらまつけんとさんを応援しています

 

  • のあとBMCAがくるの、安心
    • 親の顔より見たBMCA
      • さっきまであんなに格好良かったのに、イントロ鳴ってマイクスタンド取りに行くステップ1歩目からコミカルなので温度差で風邪引いちゃう
        • 見るサウナなのかも
    • 会場に集っているのが前日告知でも駆けつける猛者が多いと踏んだのか、半分くらい客席が歌っていました
      • オタクも歌が上手くなってきた気がする
    • こどもたち〜?10代〜?の年齢きくところで急に嘘つかない!という指導が入っだけど聞こえなかったことにしました

 

  • MC
    • BGMでBMCAのイントロが流れてたんだけど、喋ってるうちに「明らかに曲が始まる音のデカさ」にボリュームが上がっていってまたコミカルステップを始めるひらまつさん
      • トラブルにも余裕の対応、 ソロの場数が違うぜ
    • おもしろステップのまま横移動して、たどり着いた先(ステージ脇)にあるのが音響卓とスタッフさん
      • そのままスムーズに曲目変更を告げてる姿が実用性のあるコミカルすぎてしばらく笑いが止まりませんでした
    • その後無事に愛スカが流れて一安心
      • 愛スカのインスト版だいすき!

 

  • 最後はア・ヤ・シ・イ・ネ
    • これもワイヤードマイクでのパフォ!!
    • 「(ワイヤーありで)できるか…?」「意外とターンないもんね」とか言いながら振り確認
      • でも出だし直後にターンあった
      • 動揺して最初の「ア・ヤ・シ・イ・ネ♪」を歌いはじめてしまう平松さん
        •  「歌っちゃったわ」(セルフツッコミ)
      • でもそこから後は完璧にこなす超人ぶり
      • 膝のとことか、コードが全然邪魔にならないで見えるのですごい!!!
      • 落ちサビ、あの摺り足と黒いコードの重々しいラインがむしろ良い心象風景になってるまであった
        • なんでも演出にしてしまうんだ、スターってやつは…

 

  • 本日の学び:コードとかが絡まることを指す名古屋弁もちゃかる

    • 会場の大半が聞いたことなさそうだった