yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログです

あと94日(戦争は終わった)

こんにちはボイメンのベストアルバムが出ます。昨日の夜ね〜〜電車でブログを書いてて、書き終わった〜〜と思ったら最寄駅で、慌てて降りたら電車に携帯を忘れてきてしまって問い合わせても見つからないので現在非常にそわそわしていますがボイメンのベストアルバムが出ます。今日退勤後にそのまま宮城行くんですけどね。大丈夫かなあ。

ということでボイメンのベストアルバムが出るんですよ!やった〜〜〜〜!!!今日発表があった採れたてピチピチのニュースをお届けできるなんて毎日更新しててよかったな〜〜と思う瞬間です。は〜〜携帯どこにあるんだろう。



浮かれた新アー写も非常にカラフルハッピーマテリアルですね!いや〜〜おめでたい。嬉しいなあ。今でこそオリコン常連のボイメンさんたちですが、メジャーデビューの前はインディーズ(自社レーベル)でCDを出していらっしゃいました。今回のアルバムは「ボイメン・ザ・ベスト」という堂々たるタイトルが示すように、メジャー以前の曲も(初回盤のちょっとお値段が高いやつには)ちゃんと入っている、まさにベストアルバムなのですっていうかもうセトリですナゴヤドームのセトリはこれです。


でねそのインディーズ時代の曲が入ってるというのは我々ボイメン軍の竹槍部隊にとって念願の!待望の!ことなので失礼ですがもっと喜んでいただいてもよろしいでしょうか????
でもわかるんです、こう見えて実は当方にも人間だった頃の記憶がおぼろげながら残っているのですが、欲しいCDを1枚だけ買うとき、そのレーベルがインディーズなのかメジャーなのかをニンゲンはさほど気にしないのです。しかしこのように押し付けがましくボイメンをゴリ押しする宗教に入信してからというもの、我々は「iTunesに無い」という言葉を何よりも恐ろしく感じるようになってしまいました。そうなのです、インディーズ時代の曲はiTunesに無いのです。



その悲哀をちょうど今朝友人がしたためていたエントリーがこちらです。

ここでもさらっと「ヤンファイソーレ難民」という言葉が出てきているように、このご時世「メジャーに乗っていない曲を手に入れる」まして「人にすすめる」というのには思った以上の労力がかかることを我々竹槍部隊は身をもって知っています。初めてライブに来てくれることになった友達に「予習しといた方がいい曲ある?」と尋ねられて「一旦住所教えてもらっていい??」と言って怖がらせる日々を過ごしてきました。でもそんな毎日とはもうお別れです。これからはサッとiTunes StoreのURLを送れば1曲数百円から購入してもらえる。そう、アイフォーンならね*1。文明開化ってこういうことなんですね。引き出しにレターパックライトとプチプチとヤンキーロードザベスト*2を常備して常に発送できるように気を張っていなくてもいいんだ。解放されたんだよ私たちは。WAR IS OVER!AND A HAPPY NEW YEAR!!ここぞというときに「ヤンファイソーレの在庫がない」と言って膝を付くオタクは永遠にいなくなるんだ。よかったね私たち。タイムズスクエアの前で抱き合ってキスをしよう。



ちなみにと言うには大きすぎる情報ですがこのアルバム、初回盤を買うとCDは2枚組で曲は28曲入り、それに加えて去年の武道館と今年のツアーの映像が合計10曲分とミュージックビデオ9曲分とあとなんかメイキングとか諸々えらい量の映像がDVDになってついてきます。たぶんもうヤケになっているんだと思います。こんなにファンが喜ぶようなことばかりが起こるわけがないもん。いい夢を見させてもらって幸せな人生でした。


もうね、このアルバムさえあればナゴヤドームに来たも同然なので、これさえ買えばナゴヤドームには来なくても……いや嘘です。全然そんなことないです。アルバムも聴いてドームにも来てほしい。両方買ってください!!!どちらかというとドームに来てください!!!!ドーム優先でお願いします!!!!! 最終的にはこのレターパックライトにプチプチ詰めてアルバムを送る覚悟もあるのでちょっと一旦住所教えてもらっていいですかね。ダメですかね。

*1:AndroidでももちろんPlayStoreとかで買えます

*2:インディーズ時代のアルバム。当時の人気曲がたくさん収録されているので布教にはもってこいの1枚