yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと23日(推しを見る人、多ければ多いほど良い説)

今日はベストアルバムのリリイベで、昭島に行ってきました。

YAMATOの頃に初めて昭島でリリイベがありますって聞いたときはみんな「昭島isどこ??」って言ってた気がしますが、毎年リリイベがあるおかげですっかりお馴染みの土地になりました。あ、東京です。中央線の立川の先です。


人が多かった〜〜 そしてライブが盛り上がっていた〜〜
発売日の赤池もたくさんの人でしたが、東京の待ってました感がすごくて、夢音頭のソイヤッサ!とかもすごい声が出ていた…!かましてこうぜテッペンの「ボイメン!ボイメン!」からの「ボーイズアンドメーン!ボーイズアンドメーン!」も、いっぱい声が聞こえてなんだかじーんとしてしまいました。


おまえは何目線なんだって話なんですけど、ボイメンに限らず好きだったり応援してる人のライブとかに行って、人がたくさんいるのを見ると「この場にいる人みんな〇〇のことが好きなんだな〜〜」と思って謎に嬉しくなります。今日もミニライブを後ろの方で見てて、なんかすごくみんな楽しそうで嬉しそうで、こんなにたくさんの人を幸せにしてるボイメンってカッコいいな〜〜大好きだな〜〜と思いました。


接触アイドルを応援してると、人気が出て会えなくなっちゃったら嫌じゃないの?て言われることがあるけど、わたしは常々ファンが増えてほしいなと思っています。いや別に綺麗事的なやつじゃなくて、ファンが増えたら大きい会場が借りられて大きいステージのかっこいい推しが見られるし、ファンが増えたら今よりもっとテレビとかに出られるようになってお茶の間でぬくぬくと推しのことが見られるし、ファンが増えたらソロデビューした推しの歌が聴ける日が来るかもしれないし、っていうめちゃくちゃ自分勝手な事情です。



わたしはスポーツチームや選手を応援していた期間が長くて、そこでは基本的にファンがどれだけたくさんいてもチームを勝たせたり個人の成績を押し上げることはできなかったんだけど(強化費増えたり声援の力とかもあるけどね)、今ボイメンが戦ってる芸能っていうフィールドは、もちろん演技やトークや歌やダンスのパフォーマンスが評価される世界だっていうのは大前提として、ファンが増えた分だけ推しの夢は叶いやすくなるのはきっとそうなので、ファンが増えたら、人気が出たら、たくさんの人がボイメンのことを知ってくれたらいいなー!ということを今までよりずっとそう思います。


あと、今年の推しのバースデーイベントであまりにもステージが良くて、こんなに大きなものを受け取るのにシアターの数百人じゃ全然足りないってすごい思った!!!悔しさすらあった…わたしはCDを何枚か買うことはできるけど、どう頑張っても2人分のファンにはなれないんだな〜〜と思った…なので、こういうブログとかついったーとか、そんなに大層なことを考えてやってるものではないけど、何かの拍子に1人でもボイメンが気になるきっかけになってたらこんなに嬉しいことはないです。ファンにさせるのはメンバーの皆さんのお仕事だけど、きっかけ作りはこういう零細オタクにもちょっとだけならできるのだ。逆にそれしかできないんだけどね、もどかしいなあ〜



そしてナゴヤドームです。

今日の昭島がどれくらいだったのかな、1000人くらいいたのかなあ、その何倍もの、ボイメンを好きなたくさんの人が集まるナゴヤドームで、その人たちを前に歌うボイメンはどれほどかっこいいんだろうな〜〜って今日改めて思いました。
その光景を照らすペンライトは1本でも多いほうが確実にばえばえでキャワなので、ナゴヤドームに向けてあと23日、ぎりぎりまで自分勝手にがめつく人を誘うぞー!オー!
何かのきっかけでたまたまこのブログを読んでいてくださっているありがたい奇特な方へ。1月14日、わたしのすきなボーイズアンドメンのライブが名古屋であります。もし良かったら、うーん良くなくても、何かちょっとでも引っかかったら、見にきてください。