yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと19日(どぎ!まぎ!まこと!)

こんばんは、あと19日に驚いてる場合じゃないのです見ました????わたしは見ました!!やっと見ました、ボイメン・ザ・ベスト、初回限定盤のDVD!の、仏恥義理ツアーのライブ映像!!!

す、っっっっっごいよかった…ので、まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひご購入をお勧めするのですが。

ボイメン・ザ・ベスト(初回限定盤B 誠盤)(DVD付)

ボイメン・ザ・ベスト(初回限定盤B 誠盤)(DVD付)


何が良かったって、「誠のライブ」が映像に残ったことです。10人ライブのなかの5人コーナーじゃなくて、誠の5人が最初から最後まで作ったライブが、一部分ではあるけどDVDになった!!同じことがYanKee5の方にも言えるのだけど、お客さん含めてまるごとユニットのライブが家のテレビで見られることに感動してしまいました。


それにしても誠というユニット、なんかもう、なんか、すごくないですか…?よくボイメンのことを本人たちが歌もダンスもだめっていうけど、あれだけ歌えて踊れて…というよりはあれだけシャカリキに動きながら生歌である程度安定した歌が聞かせられて、さらに間隙を縫って煽りまでぶつけてくる男性グループ、しかも内部ユニットという立ち位置、日本中見渡してもそんなにたくさんはいないと思います。


確かわたしが見始めた頃はクオリティとかも、上手ではあるけど目玉飛び出るほどではなかった気がするのですが、去年〜今年にかけて誠というユニットでのライブが多かったことや、あと平松さん吉原さんというツートップパフォリーダーの声が20代半ばを迎えて安定したこととかのせいなのか、誠のライブを見てて、純粋にパフォーマンスに対して引き込まれるみたいなことがときどき起こるようになっています。


当方「ボイメンが歌っていないボイメン紹介曲」こと「ジャナイジャ」の歌詞にある

誠は優等生だから
個性がないって言われてきたけど
なんか気付いたら
アクの強いやつばっかになってた

って歌詞がめちゃくちゃ好きなのですが、ライブやイベントに行ってても今まさにそんな感じで、誠というユニットがものすごく面白いです!


それはなんとなくヤンキーのお兄ちゃんたちによってボイメン内の王道のポジション(頼れるリーダー、クールな兄貴分、熱血切り込み隊長、影のあるチャラ男、小悪魔天使)がどっしりと埋まってることと無関係ではないのかもな〜と思ってて、個性の塊兄さんズにカブらないような場所で陣地を拡大していった結果、8年目の現在、誠というユニットにはべらんめぇピンク、血塗れスケバンチェーンソー、サイコパス魔法使い、ハイカースト器用貧乏、屁理屈カリスマ、などという(今適当につけました)意味はわからないがとにかく強そうなキャラが渋滞を引き起こしていて今もう遊園地のようになっています!個性のエレクトリカルパレードや!!


ボイメンの、いつでも一生懸命!!余裕でもヘッドスライディング!!みたいなキャッチフレーズを、歌とダンスが得意な少年が10代の頃から真っ直ぐやり続けるとああいうスペシャルな怪物が出来上がるんだな〜〜と推しさんを見ていて思うし、レディバイであくせく動きながら客席のコールサボりを煽ってく感じとか、DOGI MAGIで延々聞こえるガイドボーカルとか、推しだけでも魅力がスパークしてるのに、誠という5人になるとしっちゃかめっちゃか大渋滞で、それがさらにナゴヤドームでは盤石安定のYanKee5さんと融合するということでもう?どうなるのだ?!どうなってしまうのだ!!すごいことになりそうだ!!


仏恥義理ツアーでさえ客席で見ていて「人死にがでるのでは…!」と思っていたのに、それを楽しくやり遂げた推しをして「ライブ終盤になったら何人かいなくなってるかもしれない」と言わしめるナゴヤドームライブ、あ〜〜も〜〜楽しみでしかない!!という気持ちが、初回限定盤のライブ映像を見て一気に増幅したので今日のブログを書きました。そういえば冒頭で適当にスルーしたけどあと19日なの??やばくない?!?どうなるのだ!どうなってしまうのだ!!すごいことになりそうだ!!!