yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

【予告】ボイメン曲でアドベントカレンダーやります


もっと早くにこれ書く予定だったんですが不測の事態がおきて何もできないちゃんになっておりました。今は復活した!!元気元気です。

さてタイトルにもありますとおり、12月からアドベントカレンダーをやります!という告知です。「アドベントカレンダーって何ぞや?」というかた用にWikiなどを貼っておきます。



アドベントカレンダー - Wikipedia

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる

インターネット上などで、12月の1日から25日までに、特定のテーマに沿って毎日ブログなどに記事を投稿していくという企画がある。元々のアドベントカレンダーになぞらえて、この企画もアドベントカレンダーと呼ばれている

つまるところ 12月1日からクリスマスまでの25日間、誰かしらがボイメンまたはその周辺の楽曲についてあーだこーだ語る記事が毎日アップされていきますよ〜というウキウキ企画です。



自分もオタク以外で1件書く予定があるのですが、どうせやるならボイメンでもやりたい!!という気持ちで募集をかけたら、友人知人からはじめましての方まで、4時間くらいで全日程埋めていただいて感謝感謝です。祭にのっかりがちなみんな、大好きだよ…!(cv.土田拓海

基本的には↑のカレンダーに書いてあるとおりですが、今のところ(11月22日時点)での皆さんの予定を転載しときます。

  • 12/1 進化理論 - よこ
  • 12/2 Wanna be! - さでさん
  • 12/3 FAKE - レタスくんさん
  • 12/4 がってんShake! / 祭nine. - すやぴさん
  • 12/5 スタースター - みきさん
  • 12/6 Stand hard! - こなさん
  • 12/8 ヤンファイ・ソーレ - 上遠さん
  • 12/9 太陽ZAN-MAI / 祭nine. - ちえりさん
  • 12/11 みらい結び / 祭nine. - ☆さん
  • 12/12 未完成パズル。 - あるるさん
  • 12/13 帆を上げろ! - みかさん
  • 12/14 初恋ギモーヴ / 恋するスイーツレシピ - khkさん
  • 12/15 零 - はるなつさん
  • 12/16 (未定) - CMKさん
  • 12/17 シアワセアンテナ - ひつじさん
  • 12/18 Suga Suga Candy - いず〜さん
  • 12/19 王様りんごの木の下で / 恋するスイーツレシピ - あさのお絵かきさん
  • 12/20 最前列へ - かおりさん
  • 12/21 RUN&GUuuuuN / ボイメン研究生 - 青ゴーストさん
  • 12/22 あなたに出逢えたこと - ヒトミさん
  • 12/23 CRAVIN’CRAVIN’ - ずいさん
  • 12/24 YAMATO☆Dancing - ゆーきさん
  • 12/25 ガッタンゴットンGO! - 我慢ゴリラさん



ボイメン、恋レピ、後輩さんグループまで入り乱れての25曲、皆さんのお気に入り曲はあったでしょうか。あるといいなあ〜

予定は未定なのでもしかしたら変わるかもしれませんが(自分もまだ迷っている……)だいたいこんな感じの記事がアップされていく!はず!


最終日である12/25がガッタンゴットンGOの発売日なので、それの盛り上げにもちょっと加担できたら良いな〜とか、12/21に事務所男性グループ総出の文化祭があるので、祭nine.さんやBMKさん、エリア研究生さんオタクの方と相互で曲予習になれば嬉しいな〜とか、そういう目論見もちょっとあります。


なにはともあれ勝手なおまつり企画で、1番は「人の曲語りを聴きたい!!!!」という当方のつよい気持ちなので、気楽に楽しく12月を過ごせれば良いな〜とおもっています。
また始まったらTwitterとかで流しまする〜 宣伝ブログでした!!