yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

ボイメンの最年少!平松賢人さんの歌唱力やおすすめ動画は?

f:id:yocoshica:20220130004316j:plain

「THEカラオケ★バトル」出演で話題のご当地アイドル平松賢人さん。


初出場から2回連続で決勝に進出するなど、学ラン姿から繰り出されるクリアで安定した歌声や、天真爛漫なキャラクターに興味が湧いた人も多いのでは?

そこで今回は、平松賢人さんのプロフィールや歌唱力について調べてみました。

順番に見ていきましょう!

※この記事は平松さんのオタクが執筆しています。

Wiki風プロフィール

名前: 平松賢人

生年月日:1994年11月24日(27歳)

出身地:愛知県名古屋市

所属:BOYS AND MEN

テーマカラー:黄色

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平松賢人(ボイメン)(@boymen_kento)がシェアした投稿

キッズモデル出身の平松さんは、2011年に15歳で名古屋のボーイズユニット BOYS AND MEN(ボイメン)に加入されました。
現在27歳とのことですが、すでに10年以上のキャリアがあるんですね!

結成当初のボイメンは大所帯で、現King & Princeの平野紫耀さんや俳優の赤楚衛二さんなど、数多くの才能ある皆さんが所属されていたそうです。

その後メンバーは減っていくものの、地域のイベント出演やチラシ配りなどの地道な活動を続け、2016年『YAMATO☆Dancing』でメジャー専属デビュー。

日本レコード大賞新人賞Asia Artist Awardsライジングスター賞を受賞するなど、話題を集めました。

ボイメンの出世作と言われるこの曲で、平松さんは最年少ながらAメロや落ちサビの第一声を務めています。グループ内でも歌唱メンバーとして扱われていることがわかりますね!

 

平松賢人さんの歌声って?周りの評価は?

2021年にリリースされた楽曲『どえりゃあJUMP!』でプロデュースを努めたつんく♂さんからは

歌声も素直で、ピッチやリズムも安定してる。レコーディングする側としては、とても重要キャラです。

出典:つんく♂のボイメン個別診断!? BOYS AND MENへの熱いメッセージ|つんく♂

という評価を受けています。

 

また、ボイメンが結成当初から指導を受けている音楽プロデューサーのYUMIKOさんは雑誌のインタビューで

なんて歌詞がストレートに伝わってくる子なんだろう!って。

出典:CDでーた2021上[KA-MI] P69

とコメント。
歌詞が伝わる素直な声質というのがキーワードのようですね!

 

さらに、同じボイメンのメンバーであり、共にグループのパフォーマンスリーダーを務める吉原雅斗さん

すごく耳が良いので、ピッチのズレに繊細なのは才能だなと思います。

出典:CDでーた2021上[KA-MI] P61

と評価しています。
カラオケ★バトルに出演できるほどですから、ピッチ(音程)が安定しているというのは納得です。
歌声を聴く際には、声質とピッチの良さに注目したいところです!

 

生歌が魅力!歌唱力の伝わる動画

そんな魅力たっぷりの平松さん。所属しているボイメンのライブは生歌(被せ)での歌唱がほとんど。そのため、映像によって様々な歌声を聴くことができます。


そこで、Youtubeで無料で見られる動画のなかから特に歌声が印象的なものをピックアップしてみました!

 

1つめは90年代の名曲『Hello, Again 〜昔からある場所〜』の歌ってみた動画です。女性ボーカルの曲ですが、温かみのある声質が不思議で心地良い響きを生み出しています。特に2番以降の力強い熱唱は必見です!

他にも公式YouTubeには藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』やシャ乱Qシングルベッド』などのカバー動画が上がっており、今後も更新されていくそうです。

 

テーマーカラーである黄色のジャケットがよくお似合いなライブ映像。
歌い出しや落ちサビでの歌声には明るい内にも説得力があり、歌詞が伝わりやすい声と呼ばれる意味がわかる動画です!

 

歌声をメインに紹介してきましたが、ダンスをしながらのパフォーマンスも魅力的。
息が上がるほど元気な振り付けの合間でもソロパートをブレずに歌えるところはさすが10年選手のアイドルといえますね!

 

演歌チャートで話題?タイでブレイクの謎!

ここまで平松賢人さんのプロフィールや歌唱動画を確認してきましたが、ソロでの持ち歌は無いの?と思われた方がいらっしゃるかもしれません。
スバリ、昨年9月にソロ曲『灼熱ロマンス』をリリースしていらっしゃいます!

灼熱ロマンス

灼熱ロマンス

今のところ配信のみでの販売ですが、昭和のスターを彷彿とさせるサウンドがじわじわと好評を博し、有線ランキングの演歌部門で7週連続ランクインの快挙も。聴くかぎり、曲調は演歌ではないと思いますが……システム上、歌謡曲も演歌の扱いになるようですね。

ちなみにこちらがソロ曲のCM。なんとタイ語でアナウンスが入っています。
平松さんはタイで大変人気のある顔立ちらしく、上記のCMがタイの1 番大きいテレビ局で流れていたこともあるそうです!

また、タイドラマでお馴染みの人気俳優 Tay Tawan(テイ・タワン)さんとは数年前の番組共演以来交流があり、いまでもSNS上でやりとりを見ることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平松賢人(ボイメン)(@boymen_kento)がシェアした投稿

楽しそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、平松賢人さんのプロフィールやおすすめの動画についてまとめてみました。

ご当地アイドルの枠に収まらない活動も多く、これからますます人気が出てくるのではないでしょうか。個人的には、明るい声質がとても魅力的なのでミュージカルなどにも出てほしいです!

2022年はさらに目が離せない存在になりそうですね!


 

この記事が参考になったら…


SNSのチェック、フォローもよろしくお願いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平松賢人(ボイメン)(@boymen_kento)がシェアした投稿