yocoshicaのブログ

yocoshicaのブログ

推しグループの初ナゴヤドームライブまでをなぜか毎日カウントダウンしているブログでした

あと48日(寒くなってきたので冬プレイリストを作ろう)



いきなり別界隈の話題からで失礼しましたこちらボイメン界隈のブログです!こんばんワニワニパニック
そういえば結局ボイメンぬいぐるみのUFOキャッチャーにお目にかかれず終わってしまったことを思い出しました。まだあるところにはあるのかなあ。


ということでちょっと寒さがやわらいで過ごしやすかった本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか!もう11月も終わろうかとしていますが、ぜんぜんクリスマスも年越しする準備もできていない!これから急ピッチで色々と進めていく予定ですが果たして現場にいけるのか!行くぞ!行くんだ!


本日のブログは昨日きめたお題から、ボイメンの好きな冬曲を選抜するという記事を書いていきます。


いくぞ〜〜


==
火 11/27(あと48日)
寒くなってきたので冬プレイリストを作ろう
→これからの季節の最強プレイリストを作ってみよう
==

 


1.Clear Snow

1曲目はもうこれでしょう…ポロポロピアノ、ツタツタ太鼓、そして平松さんの世界を巻き込むUhh〜…から始まる最高のボイメン冬曲がクリアスノーです。純粋に曲調で言うとボイメンのなかで1番好きな曲かもしれない!世界観はキンと冷たい冬なのに疾走感があって、歩きながら聴いてると暖かくもなれる名曲!

Clear Snow

Clear Snow

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


2.夢で終わらないで

クリアスノーの終わりの平松さんのYeah…からの吉原さんの「もどかし」で白いごはんが3杯食べられるからやってみてください!!!ボイメン曲繋ぎワングランプリがあれば確実に決勝に残ってくる繋ぎです。レコーディング時期とかよくわからないのですがClear Snowから1年後に出たアルバムの収録曲なので、声が大人っぽくなってるのも最高なのだな〜

夢で終わらないで

夢で終わらないで

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


3.ツクヨミ

バラードばっか!て声が聞こえてきそうですがバラードばっかです。冬だもん!!いいじゃないか!!これは冬の夕方〜夜に外を歩きながら聴くと本当にじーんとして、月を見上げてべつに別れてもいない人の顔を浮かべながら「もう一度会いたい…」とか思うほどです。

ツクヨミ

ツクヨミ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250



4.Suga Suga Candy

バラードばっかりなのさすがに寝るかなと思ってここらで可愛めの曲をチョイス。この曲なんで冬っぽいと思うんだろう??歌詞みたけどべつにそんなことなかった…キュートなのに間奏でギャンギター鳴ってたりサビの間にキュイキュイキュイキュイっていう弦?が挟まってたりして耳が幸せですきです!

Suga Suga Candy

Suga Suga Candy

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


5.アイコトバ

誠の曲入れたらやっぱりヤンキーお兄さんの曲も…ということでここに入れてみたら、きゃるきゃるしてたシュガキャンと無骨サウンドのギャップに胸がズシンときました。ヤンキーファイブさんの声はほんと喋り声に近いのでメッセージ性がジョンレノンくらいあります

アイコトバ

アイコトバ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


6.My Only Christmas Wish

アイコトバのてとてとしたオルゴールアウトロ、からのシャン、シャン、シャン、シャン…という鈴の音、そして吉原さんの「さむさを」です!!!これも繋ぎワングランプリ常連組ですね。冬の寒さを暖めるしみじみとした幸せラブソングなので誠の曲のなかでもかなり好きなのですが、季節が限定されるのでなかなか聴けないのが寂しくもあり、貴重なところが良さでもあり。今年は聴けるかな〜〜。


7.チョコレートプリンス

クリスマスの次は礼儀としてバレンタイン曲も入れといたほうが良いかなって…全然冬曲要素と関係ないんですがこの曲の「ぎみぎみそのままいっちゃって」とか「プリン プリン プリンスだ」のとこの勝さんを見るといつも「足が長いなあ!!!!!!」と思います


8.夢で終わらないで

プレイリストに同じ曲2回出てきちゃいけないってルールない!!!好きだから入れた!!

9.夢で終わらないで

ゆめおわ聴くと、終わりがけにもう1回聴きたいな〜〜と思って1曲戻るボタンを押しがちなので、それならはじめから2曲鳴らしておこうという気持ちが出てしまいました


10.Let's go


薄々お察しかと思いますがこのプレイリストはClear Snowで始まって夢で終わらないでに繋いだ時点で平松さんと吉原さんの声を堪能することが主目的なのでどちらかというと夏曲っぽいこの曲もこの際もういいだろう!

Let's Go

Let's Go

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


11.チキン

冬とか関係ないけどここまできたら入れるしかなかったの!!!!でもレツゴよりは冬っぽくない…?なんか…ほら…クリスマスとかに食べるし…


12.Endless Sky 〜Ballad Version〜

チキンで大団円を迎えておいてからボーナストラック的に追加したいのがエンスカのバラードバージョンです。バラードアルバムあんま流通してなさそうなのですが、このエンスカ、平松さん吉原さんつーじー土田さん、という当方の個人的好きボイスTOP4の選抜歌唱なのでめちゃくちゃに好きなんですよね…。珍しく出だしが吉原さん→平松さんという歌割りで、吉原さんの「高く広がる空」の声の優しさが子ウサギくらいあるのでほんとに未聴のかたがいらしたら聴いてください。



===


以上〜〜だいぶなんか途中で趣旨変わったけどせっかくつくったのでしばらく通勤ミュージックこれにしようと思います!

明日は男気夢音頭のMVが公開される予定らしいので、何時頃かな〜お昼頃かな〜〜と楽しみにしています!スポライで見たけど…こんどは一時停止して見るんだ…!!